※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

育休や産休明けの復帰後、孤独感や違和感を感じることはありますか?過去と比べず、新しい状況を受け入れることが大切です。

育休や産休明けの復帰後って孤独感?アウェイ感?みたいな変な感覚ありませんか?いてもいなくてもいいのかな〜って🤔

部署やメンバーが変わっていったことも大きいとは思いますが、はあ、楽しかった過去と比べてはいけませんね😭笑

コメント

たなか

わかる気がします。
子どもが体調崩していつ抜けてもいいようにシフトを組んでくれたのはとても助かってますし、実際保育園に行きだしたばかりの子がホントによく熱を出す子で
ピーク時は週に一回保育園から呼び出しコールが来るレベルだったので
子どものことに100パーセント対応できたのはとてもありがたがったのですが、
私って………いらないよね…?これってもしかして給料泥棒?わたしいなくても仕事まわるのになんでわたしお給料もらってるの…?
ってだんだん病んできて最終的に申し訳なさすぎて辞めたことあります😭
特に何か言われたりいじわるをされたわけじゃないのに勝手に落ち込んだだけでもう今でも申し訳ないと思ってます😂