※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

保育園準備がなかなか億劫になっています。裁縫は大の苦手でまだ手をつ…

保育園準備がなかなか億劫になっています。裁縫は大の苦手でまだ手をつけられていません。袋などは買ったものにしようと思っていますが、みんな手作りだったらどうしよう...
服にも全て名前書くみたいで書いてみたらめちゃくちゃにじむし...
保育園ってどんな感じか聞ける人もいなくてもうどうしたらいいか分からないし、なにから手をつければいいかわからなくなってます。
娘よ、こんな親でごめんね

コメント

なん 

お名前ネームシール買って貼るのはどうですか??
アイロン不要なものとか沢山あります❤︎
楽天でも今セール中で売ってますよ👍

ぷにまな

うちも裁縫が大の苦手です!
今はお金さえ払えばメルカリでオーダーメイドでどんなサイズでも作ってもらえるし便利ですよね🙂

うさぎ

行ける範囲に手芸屋さんありませんか??
私も裁縫苦手で、そもそもミシンを買うところからなので長男も次男も手芸屋さんでオーダーしましたよ🙆‍♀️
自分で生地や紐など全部選べます✨

調べるだけでもぜひ😊

名前はネームシールやおなまえスタンプでラクしましょう👍✨
袋類は買ったものでも全然いいと思いますし、手作り感(?)がほしかったら、メルカリやミンネで手作りのものを買うのもいいと思います🥰

保育園準備たいへんですよね💦

Lipton🍋

うち2人とも買ったものです🤣💦

はじめてのママリ🔰

うちは全部買ったものです🙋‍♀️
2人同時入園したので、服に名前付けるだけでヒーヒー言ってました😂

名前はひらがなスタンプをダイソーで買って、スタンプ台は西松屋で油性のを買って、手芸屋さんやホームセンターに売ってるタグペタというシールを買って、ひたすらスタンプして洗濯タグにシール貼っています!
洗濯しても取れないし、滲まないしオススメですよ☺️