※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県蟹江町で計画分娩可能な産婦人科を探しています。費用や無痛分娩について情報が欲しいです。

はじめまして!
現在2人目(6週0日)を妊娠しています。
本日、妊婦健診に行き、胎嚢と心拍が確認できました!
産む病院を決めてとの事ですが、費用面で里帰り出産を希望しています。

愛知県の蟹江町から通える産婦人科で計画分娩を行える病院ってありますでしょうか?
上に1人子供が居るため、入院中は母に仕事を休んでもらい、子供のめんどうを見てもらう予定です。
その為、出来れば前もっていつ頃出産するかを決められたらと思います!
計画分娩は無痛分娩の時しか出来ないのでしょうか、、、?

計画分娩を行った方がいらっしゃったら、ぜひお話を伺いたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

はーちゃん

上の子を出産したときは連休中しか旦那の助けが得られなかったので連休に退院できる日程で話をして陣痛促進剤を打ちました。
あれが計画分娩なのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それです!
    私もあらかじめ決めた日に促進剤で出産出来る病院を探してます!!
    どちらの病院で出産なさいましたか??

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    中京病院です。
    名古屋の南区になるので通えるかわからないですが、妊婦の要望を結構聞いてくれます。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中京病院は昔行っていたことあるので分かります!!
    妊婦の要望を聞いてくれるんですね✨
    分娩費用はいくらくらいでしたか??

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    細かく覚えてなくてこれでも高い部類だと思うのですが、土曜日の昼に産んで分娩予約の時に払った8万が多少帰ってきたと思います。
    支払いは旦那がしているのでよく覚えてなくすみませんっ
    オムツとかお尻拭き使い放題で毎日お風呂に看護師さんが入れてくれて母子同室ですが、二人目のお母さんとかだと同室しなくてもいいよーって看護師が授乳以外面倒みてくれてましたよ。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8万円でおつりがくるのですか!
    安い!!
    オムツとおしりふき使い放題は魅力的です😍
    お風呂や授乳もやってもらえて、しかも母子同室じゃなくてもいいなんて最高です!!
    中京病院、候補に入れさせてもらいます!!

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    安いんですねっ笑笑
    私はてっきり高い手出しが出るなんてって思ってしまってました笑笑
    あと、入院中に使う物、脱脂綿とかパットとかそういう物一式もセットでもらえます。
    入院時は自分の着替えとタオルと子供の退院時の服だけでなんとでもなる感じでした。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目を産んだ病院が13万円の手出しだったので、安く感じました😅
    しかも計画分娩でその金額なのでビックリしました✨
    そういう消耗品もらえるの有難いですよね✨
    至れり尽くせりですね😍

    • 3月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    13万は高いですねっ
    お役に立てたようで嬉しいです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今思うと本当に高かったです笑
    本当にありがとうございました✨

    • 3月9日
きらりんママ🔰

私は明後日、名古屋市名東区の名古屋バースクリニックで計画無痛です。だいたい38wあたりで希望の日で計画してもらえます〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名古屋バースクリニックでも計画無痛分娩してもらえるんですね💡
    無痛分娩も考えてるので参考になります😍
    だいたい38w超えたら希望出せるんですね✨

    • 3月8日
きらりんママ🔰

そうです(^^)35.6wあたりで、いつ産むか決めました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計画出来るのは有難いです✨
    無痛分娩の方が体の回復も早いと聞くので気になってました✨
    貴重な情報ありがとうございます😍

    • 3月8日