※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず、病院で猫アレルギー検査を受けた結果、猫アレルギーが判明。実家に猫が3匹いるため、今後の訪問を控えるべきか悩んでいます。痒みがひどく、レベル2の陽性反応が出たため心配です。

猫アレルギーについて🐱

娘の湿疹が治らないので病院でアレルギー検査しました。
猫のみレベル2で陽性でした😂

実家に猫3匹いて、毎週土日に遊びに行ってます😂
みなさんなら今後実家に行くのを控えますか??

レベル2だからそんなに気にしなくてもいいのかな?とも思いますが、そんなに酷くはないですがずっと痒そうに全身掻いてるので…😭

コメント

はじめてのママリ

お薬がまだ飲めない内は行かないですね💦
娘ちゃんがもう少し大きくなるまでは外で会うようにしてはどうですか?

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    アレルギーのお薬もあるんですね!
    知らなかったです🤭
    やっぱり今は行かない方がよさそうですよね😂💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    花粉症同様に抗ヒスタミン剤を飲むとアレルギーは抑えられますが、副作用もあるので幼い子にはおすすめはしません💦

    • 3月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね🤭💦
    それじゃあお薬飲めない間は距離をとるなりした方がいいですね😭

    • 3月8日
deleted user

さすがにそこまで症状出てるなら実家には行かないですね😣💦
外で会うか、出掛ける直前に着替えて貰って家に来てもらうか…

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…💦💦
    ちょっと実家に行くの控えてみます😂

    • 3月8日
R4

娘が犬猫アレルギーでレベル3です。

我が家で犬猫いますが、対策でかなり抑えられます!
でも実家にそれを求められるかどうか、、、😅

皮膚科か内科で相談したら、
抗アレルギーのお薬をら貰う事もできるかもしれないです!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    対策したら抑えられるんですね!
    娘が実家の猫大好きなので対策できるのであればしてもらおうかな…💦

    抗アレルギーのお薬あるの知らなかったです✨
    小児科で相談したのですが、一応次行く時聞いてみます☺️

    • 3月8日
  • R4

    R4

    我が家は、犬2匹、猫3匹いますが、
    寝具は2日1回は洗濯、掃除機も1日2~3回、カーペットとかはコロコロを気づけばやってます!
    あと空気清浄機もいい物に変えました👌

    アレルギーの飲み薬を飲んでいると症状はほぼ出ません😁
    たまに肌荒れで痒がるときはステロイドの塗り薬を使いますが😅

    上手く付き合えると良いですね!
    ただ動物アレルギーは3~4歳を境に酷くなるか、落ち着くかが別れるそうです💦
    うちの子は3歳半頃からいい方向に変わりましたが、酷くなってしまった時は行かない選択も必要ですね🥺

    • 3月8日
  • もも

    もも

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 3月8日
  • R4

    R4

    3歳の娘がアレルギーなんですが3歳までは毎日、ロコイドとヒルロイド混ぜたモノを全身に、塗ってましたよ😫
    でも最近は1週間ぬらず、保湿だけで、
    指先とか犬猫触ったところとかはステロイドって感じになってます👌

    酷くなる子は、もう空間に行くだけでクシャミや咳、目の痒みや涙がバーっと出るようになるみたいです💦

    • 3月8日
もも

詳しくありがとうございます😭✨
なるほど…😳
結構大変ですね😭💦
実家なので私が掃除機やコロコロこまめにして様子みてみます😊

今毎日ステロイド塗ってるので、それがたまにになるといいですね😭

そうなんですね!💦
アレルギーの人が周りにいないので全く知らなかったです😂
とりあえず3歳くらいまでは教えて頂いた対策と少し行く頻度を控えつつにしてみようと思います!
いろいろありがとうございました😊

deleted user

息子が猫アレルギークラス6で
実家に猫1匹います💦
薬飲ませて目薬して
点鼻薬しないと
症状ひどくて大変です💦
薬無しだと
咳くしゃみ鼻水が止まらず
目を痒がります😭

私は母と同じ市内に住んでますが申し訳ないですが
たまにしか行ってません😭