※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
産婦人科・小児科

婦人科からの指示がない場合、通院先で異常がないか確認できるかもしれません。5週目での診察は意味が薄いかもしれません。7週目に産婦人科への予約を入れた方がいいです。

通院の末妊娠が判明しました。
通院してた婦人科からは、陽性になった場合いつ来るか、またはそのまま産婦人科へ転院で良いのか言われていません。(もともと不妊治療に特化はしていない内科兼婦人科で、タイミング法や薬を出してくれるところです)

通院の末妊娠した方、そのまま産婦人科へ転院しましたか?または一度通ってた婦人科へ行きましたか?

お礼も言いたいですし現時点で異常がないか確認できるなら通院してた先生に一度診てもらいたいのですが、5週入りたてでは行ってもあまり意味ないでしょうか。

ちなみに産婦人科への予約は7週で入れました。

コメント

みゅうみゅう

次に通う産婦人科によっては、不妊治療後の妊娠の場合は紹介状を出してと言われる可能性があります🤔

わたしもタイミング1回見てもらって妊娠しましたが、最初1〜2回はそのクリニックで診てもらい、その後紹介状もらって転院しました!

通院は最初の先生の指示で1回目は5wくらいに胎嚢だけ確認、その2w後に心拍まで確認して母子手帳取得指示と紹介状となりました^^

• タミー

タミー

とても参考になります!
    そうですよね、まず心拍が見えるまでは今の病院でと他の病院サイトでも見ました。
    まだ何があるか分からないし、一回通院してた病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月8日