※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

胎嚢の大きさから計算すると、週数が遅れている可能性があります。成長を見守る必要があります。

胎嚢の大きさについてです🙇🏻‍♀️
最終月経開始が1/22で6日間程、月経周期が大体28日くらいでタイミングを2/6に1度だけ取りました😣
最終月経から計算すると今は6w3dだと思うのですが、先週の初診で胎嚢が3.1mm、今日で11.9mmでエコー写真を見ると4w2d程の大きさでした😣まだ胎嚢のみで胎芽などはみえず、先生もやっと週数がわかるくらいになりましたね!まだ成長をみてみないとわかりませんと言われました😫
この場合は排卵が遅れていたという事も有り得るのでしょうか?💦先週は鮮血や重めの生理痛、腰痛もあったりしたので2週間分もサイズが小さいので今後が不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2月6日のみにしか行為してないとしたら排卵が遅れてる可能性はあんまりないんじゃないでしょうか😣?

• nini

nini

回答ありがとうございます😭✨
    そうですよね😭💦1日しかタイミング取ってないので排卵が遅れてる可能性はかなり低いですよね😢やはり成長が遅いのかな😢💦💦

• 3月8日