※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に通うのですが、呼び出しが多いでしょうか?保険証や診察券はカバンに入れていますか?病院への移動があるためです。家、保育園、病院は近いです。

4月から保育園です。やはり呼び出しは多いですか?☹️
あと呼び出し後そのまま病院に行く時とかの為に保険証や診察券はカバンに入れていますか??

職場は離れていて、家、保育園、病院は近いです。

コメント

@@

2歳から保育園、3歳から幼稚園に通ってます。
今のところ1回も呼び出しないです😌
保険証などは車に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!凄いですね👏🏻

• 3月8日
ママ

去年の4月(1歳11ヶ月)から保育園に預けましたが、今まで6回呼び出し連絡が入りました。
半年くらいは鼻水がずっと出てて、熱は毎月1~2回出てます。
ようやく最近、強くなってきましたが、今日も熱でお休みです。
入園前は1度しか熱を出したことがなかったので、やはりたくさん貰ってきます😂

保険証や診察券は、持ち歩いてなくて、保育園から1度家に帰って保育園の荷物を置いてから、病院に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は日常ですよね🤧うちもあまり熱出さない子ですが不安です、、、
    ありがとうございます!

• 3月8日
ユウ

2人とも半年未満から通ってます😊
どちらも入園1ヶ月で突発にかかりましたが、長女はその後水疱瘡1回とインフル2回のみです。
次女は手足口病にヘルパンギーナ、園で流行るものは全てもらってきます😅
それでも月一以下なのでマシな方でしょうね💦
甥っ子は最初月の半分も登園できず、今も一度風邪ひくと一家に移るそうです😅我が家はそんなことないんですが😅

保険証は基本かばんです😊
そのまま行く時用というよりは、どこに置いたか探してしまうタイプなので入れっぱなしなだけですが💦💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2人いるとその分増えるので大変ですよね🥲知り合いも毎回家族全員移ってると言ってました💦
    私もすぐ忘れるのでどうしようか迷っています!

• 3月8日
ななみ

多いです😂
特にコロナのせいで未満児は多いと思います😱
今体温が平熱関係なく37.4以下じゃなきゃ預けられないんですぐ呼び出されますよ😅

私は車通勤なので診察券と母子手帳は車に置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!説明会で37.5以上はアウトと聞きました💦

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

年少以上は先生が異変を感じるとかなければ検温しないけど、
    未満児は定期で測るし床暖房もあるので眠いタイミングで測られても呼び出されて腹立つって今未満児クラスに預けてる友達が言ってました😅💦

• 3月8日