※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日年子の2人を連れて電車移動しますが、ベビーカーか抱っこ紐、どれが…

今日年子の2人を連れて電車移動しますが、
ベビーカーか抱っこ紐、どれがいいと思いますか?

1 二人乗りベビーカー
縦型のベビーカーです。ただこのベビーカーで電車に乗ったことはなく、ちゃんと電車に乗せれるのか不安です。


2 下の子が抱っこ紐、上の子が歩き
正直上の子がチョロチョロ歩くのが不安で堪りません。
特に駅のホームが怖いです。
抱っこ紐をしてると真下が見えなくて、何度か娘を転かせてしまってます。
抱っこ紐をしてるから長時間抱っこできないし、どうしようと思ってます。


本来なら1人乗りベビーカーに上の子を乗せて、下を抱っこ紐しているんですが、今1人乗りのベビーカーがない状態で🥲悩んでます。

コメント

👬

電車が空いてる時間帯ならベビーカーで行きますかね🥺
混んでたら畳まないといけないので
結局下のお子さんは抱っこになると思います💦
でも2人乗りのベビーカーで電車乗ってる人はあまり見たことないかもしれないです…

上のお子さんは手を繋ぐの嫌がりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    時間的には空いてるかなと思います。
    手は繋いでくれないです😓

    • 3月8日
  • 👬

    👬

    それならベビーカーでいいと思います☺️
    あとは後ろとか空いてる車両に乗るのもいいと思います!
    それだと怖いですね💦
    ベビーカーが1番安全は安全ですね🥺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろの車両に乗るようにします!!
    帰りは旦那が迎えに来てくれるみたいなので、行きは頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • 👬

    👬

    行きさえ乗り越えちゃえば後は安心ですね!
    色々気にしたりしなきゃで大変だと思いますが頑張ってください🥺💪🏻

    • 3月8日
deleted user

1かなと思います!電車に乗っている時間にもよりますが、うちの子が上のお子さんと同じ月齢ですが歩くとはいえ手掴んでさらに目を離さないのに必死状態なのでさらにそこに抱っこ紐してたらと考えるとかなり大変に思います😭
それならせめて電車で大変だろうが安全安心には変えられないかなと😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    手を掴んでも離されるし勝手にどこかに行くしって感じです💦大変ですよね。(笑)
    ベビーカーにしようかなと思います😓
    帰りは何とか旦那に迎えに来てもらえそうなので、頑張ります。

    • 3月8日
日月

混雑具合にもよりますが、私ならベビーカーで行きます😭
荷物も増えますし、関東だと寒いので寒さ対策もしやすいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

絶対①にします!
上の子がまだ1歳なら①以外の選択肢がないです😭

年子怪獣mama🦖🐾

1ですね😌
うちも年子で未だにベビーカー移動ですが、1人乗りに2人乗っけて電車乗ってます😂

乗せ降りが不安ですか?
それとも乗車してからが不安大きいですか??
今はベビーカーや車椅子専用車両ありますし、そこ狙って乗るのもいいですよ🥰
折り畳まないでいいですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーにすることにします!!私も、下の子が大きくなったら1人乗りに2人乗せようって思ってます😂😂

    乗せ降りも不安ですし、ベビーカー専用の場所を見たことがなくて😓
    どの電車に必ずあるんですかね?

    • 3月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    乗せ降りはひたすら慎重にやれば絶対大丈夫です!!
    もたついても誰かしら助けてくれます🥺(私は周りの方に助けてもらいながら慣れていきました😂)

    え!ないんですか?!😳
    地域性なんですかね?🤔
    JR、地下鉄、私鉄でも必ずあって使ってますよ😳😂
    こんなかんじです!

    • 3月8日