※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が食事にムラがあり、ストレスを感じています。食べない時は本当に食べないため、自分で食べる習慣をつけさせたいと思っています。他の方の食事の時間の過ごし方について聞きたいです。

2歳8ヶ月の子なんですけどもう2歳になった頃から
ずっと食べムラ?があってストレスです。
このくらいの年齢の子はそんなもんって割り切ってずっと
過ごしてきたんですけど作っても食べてくれないってストレスが最近爆発気味で娘に優しくできません。
食べてくれる時もありますが食べさせないと食べないし
食べない時は本当に食べません。
自分で食べる習慣をつけさせないとやるようにならないですよね…?
皆さんどんな感じの食事の時間なのか聞きたいです。

コメント

deleted user

私は食べないって言ったら下げてました!
お腹が空いたと言ったその時に何かあげてましたね🤔
時間とか関係なく。
うちの子も食べさせて欲しい時とかまだありますよ!
甘えてるんだと思ってます❣️

  • ゆう

    ゆう

    私もそうしようかな🤔って思いました😌
    甘えてるんですかねー…笑
    うちの子の場合だと食べさせて〜って言うとかではなく
    完全に手が止まっちゃってるって感じで😂
    ずっとホラホラって口に運んでたんですけど
    結構ぽっちゃりさんなんで
    そんなに無理に食べさせなくてもいいのかな…とも思い始めました😂
    コメントありがとうございました😭

    • 3月8日
白米

いらない、お腹いっぱいと言って食べない時は本当にいらないのであげてません。
お腹が空いたら教えてくれるので、その時にあげます!
あとはアーンしたら食べるという場合もあるのでその時はアーンしてあげて、1回したら二口目からはわりと自分で食べてくれたりもします。
あと食わず嫌いみたいな時はめちゃくちゃ大袈裟に自分がおいしい!と食べてみせます。
大人がたのしそうにしてたらこどもも自分も!となる場合もあります😇