※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝起きたら片方の胸のところだけ下着とインナーが濡れていました。乳汁のような液体が出ているが、乳首ではなく傷口からのよう。妊娠性痒疹で掻いていたら液体が出てきた。経験ある方いますか?

朝起きたら片方の胸のところだけ下着とインナーがびっしょり濡れていました…

ネットを調べると乳汁?分泌液?母乳の準備で出てくると書いてありますが
出ているのが乳首ではなくその横にある傷口からのようです😭

妊娠性痒疹で掻いてかさぶたになってはまた掻いて、血が出てって繰り返してたら液体が透明っぽくなって
それが今朝になってまるで産後母乳が漏れたときみたいになりました💦💦

経験ある方いますか?😭

コメント

私は胸ではないんですが、アトピーなので手荒れとか体をかきすぎると液が出る時ありますよ💦

妊娠中はお肌が弱くなりますし、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらった方がいいと思います😭ちなみにステロイドの塗り薬は妊娠中ダメなものもあるので、市販のステロイド塗り薬の使用さ避けて、きちんと皮膚科で処方してもらった方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科には妊娠性痒疹で定期的に通って弱いステロイド塗ってるので、痒みは抑えられてるんですが夜塗ってから朝になるとまた痒くて掻いちゃっての繰り返しで😭

液がこんなに大量に出たのは母乳以来だったので戸惑ってしまって💦

また今週も行くのでそのとき相談しようと思います✨

• 3月8日