※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶にお湯と粉を入れる順番について質問があります。缶にはお湯を先にと書いてあるが、ずっと粉を先に入れていたとのこと。味に違いはないか気になっています。教えてください。

完ミ、混合の方、ミルクを作るときにお湯と粉どっちを先に哺乳瓶に入れますか?
お湯を先に入れると湯気で粉を入れづらくなるから粉が先、と産院で教わってずっとその通りにしてきたのですが
缶にはお湯が先と書いてあるのに今日初めて気付きました。
どっちでもたぶん味は同じだと思うんですけど…

よかったらいいねで教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯を先に入れます🍼

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを先に入れます🍼

ままり

粉ミルクによりますよー!
メーカーによって、粉が先でいいものとお湯が先のものがあります。
お湯が先のミルクで、粉を先で作ると溶け残りやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    産院で使い方習ったときのミルクと、家で使ってるミルクが同じなので、どっちだかよくわからなかったんですが😂

    • 3月8日