※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w...mama♡
妊娠・出産

つわりで食事に悩んでいます。何を食べているか教えてください。体重も気になります。

5w4bの者です(^^)

最近つわりが始まったのですが
食べづわりっぽいです・・・

体重も気になるし・・
みなさん何を食べてました?

コメント

みっちょん

トマトや果物食べてました!
あとさっぱりしたシャーベット系のアイスもよく食べてました( ^ω^ )

りいママ

私も食べ悪阻で太ったせいで先生に怒られました。
でも、13週くらいでつわりが落ち着いてからはコントロールできるので、今は気持ちのままでいいと思いますよー!

ay*

18w4dの初マタです★
私も食べ悪阻とダメな匂いがあったりだったんですけど、私の場合依存できるものがなくて、短いスパンで欲する物が変わっていきましたが、お肉全般がダメになったので、野菜スティックとか、なますとか、冷麺とかそうめん食べてましたよ(*^^*)

ちぃまま( ˙ω˙ )

私はひたすら冷たいものです…
それ以外食べれなくなったので

ひょな

食べたいと思うものを好きなだけ食べてましたU^ェ^U
妊娠初期は体重のことは気にしないでも大丈夫ですよ!

かめ

私は嗚咽が止まらない空づわりでした!
食べる量と体重は激減しましたが、無性にマクドナルドのポテトが食べたくて食べたくて(笑)
めちゃめちゃ食べてました!
頻繁に酸っぱいものを体が欲していたので、梅干しやフルーツなどを食べていました(^ ^)
後はサラダをノンオイルのしそドレッシングで食べるのにもハマってました!

はむ嫁

飴や炭酸などは糖分に注意が必要だそうです。
外国ではクラッカーがメジャーらしいですよ。
ノンシュガーの飴やガムなど、あとはちっちゃいおにぎりで凌ぎました。

でも7週を境に食べつわり➡吐きつわりに変化しましたので、食べつわり時にとった栄養は全て出しきってしまったと思われます(ー_ー;)

ココハルヒ

しきりにトマトと豆腐と苺を食べてました(笑)

あと、素麺とかサラダとか。

マックのポテト、LAWSONのからあげくんは凄く食べたくなる時がありました。

体重は妊娠初期は食べつわり、吐きつわりで1キロ痩せました(笑)

でも、体重は気にしませんでした。

RK mama

私わあっさりした物を食べてました

こってりした物わ受けつけなかった
ので…(..)でもだいたい食べたい物
を食べてました!おかげでその時期
太りましたけどねー( ̄▽ ̄)ゞわら

たま0805

私も只今食べつわり真っ最中です(´・×・`)
今7週目ですが、食べれるもの、食べれないものがコロコロ変わってます(´△`)
とにかく乳製品がダメなので、それ以外の食べれそうなものをちょこちょこ食べてます!
なにか食べないと気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪いです。笑

なるべく1食分を長い時間で食べるように心掛けてますね(・・;)
今は、蒟蒻ゼリーとかおせんべいが一番食べてて楽です(^^)

私は、5~17週まで悪阻でした。
その間ずっとリンゴとカルピスだけでしたよ。

w...mama♡

まとめての返事ですいません。
無理せず今は食べたい物を食べようと思います。

ありがとうございました。

私は好きなものを好きなだけ食べていいと病院で言われました。つわりが終われば嫌でも体重管理や食事も制限されるので。
私はじゃがりこや、ポテチ、りんごで乗り越えましたよ(^_^)