※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、フーナーテストで不良結果が出た。精子薄まりで再検査へ。同じ経験の方いますか?

妊活中です。
昨日初めてフーナーテストをしてきました。
結果は0で不良と言われました。
しかし、結婚記念日とゆうことで、3日連続の性交渉後の検査で、先生は精子が薄まってるからまた次回も再検査しようと言うことになりました。
不安で仕方ないです。
フーナーテスト不良を経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

長男の時にやったフーナーテストがほぼゼロでした。
かろうじて動いてるぐらいの瀕死の一匹がいただけでした。
でも精子ってデリケートで、その日の体調や気温なんかでも左右されるって聞いたので、気にしすぎも良くないかなと😊
ご主人が必要以上にプレッシャーに感じたら逆効果ですし。
実際うちもその結果を見た先生に、タイミング法は飛ばしてもいいかもと言われて最初から人工授精にしましたが、授かるまでの5回で精子の結果に波ありましたよ😊

ママリ

1人目のときフーナーテスト不良でした。同じく生きてる精子0と言われて凹みましたが、その後タイミング法で妊娠しました!先生曰く、その日の体調によっても左右されるみたいです。うちの場合は精液検査は異常なしだったので、たまたまだろうということでした!

苹果🐱

フーナー結果悪かったので人工授精ですぐ🤰しました

よこ

フーナーテストゼロ不良でした。精子数は多いのに全て動いておらず、、。
その1ヶ月ほど前にした精液検査は全く問題無かったので、精子ではなく、女性側の抗精子抗体が原因かもと言われ血液検査しましたが陰性。原因不明で頚管粘液と精子の相性が悪いと言われ、人工授精へステップアップすると妊娠することが出来ました。