※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

2歳の娘がママっ子で、保育園に行くのもママと行きたがり、心が折れそう。パパと行くけど私が送るべき?しんどいけど頑張りどき?

2歳の娘のママっ子がすごいです…😭

最近なにをするにもママじゃないと嫌で、保育園にもママと行く(パパが普段担当)、でも私が送って行っても保育園に行かない、ママと居ると大泣きで走って逃げます。
生まれてからずっとママっ子で、2人目が生まれてさらに増してママっ子でしたが最近さらに酷くなってきてずーーっとママ。少し疲れてきました…
2人目ができて不安なんだと思いこの3ヶ月上の子ファーストでやってきたつもりですが…
保育園に泣き叫んで行く姿を見て心が折れかけています。今はパパと行っていますが、ここも私が送っていった方がいいんでしょうか。何もかも私になるとしんどいのですが頑張りどきなのでしょうか…

コメント

ママがやってる手順でパパもやってみたらいいと思います!
靴履く時にどちらの足からやってるとか、ルーティーンみたいなのがあれば真似したり
道も同じ道とか行くまでに何か見る、見つけながら行くならそれも一緒のようにしたらいいみたいです!