※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

大阪市西淀川区の幼稚園事情について😊大阪市立の幼稚園は毎日お弁当持参…

大阪市西淀川区の幼稚園事情について😊

大阪市立の幼稚園は毎日お弁当持参でしょうか?
また、市立の幼稚園の保育料は世帯によって変わるのでしょうか?

西淀川区は私立の幼稚園は競争率は高めですか?光の園幼稚園、御幣島幼稚園、佃幼稚園は人気ありますか?

もし何かご存知でしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児から保育料無料ですよ。その他の諸費用は、幼稚園によるのでわかりませんが💡

御幣島幼稚園は年少から入るにはプレか2歳児クラスからが確実です。
並べばほぼ願書受け取れます。深夜からとかまで並ばなくてもいいかと。

佃幼稚園は、佃周辺の住所の人から優先で枠が埋まっていきます。(佃、千舟、中島などから、、)野里らへんで抽選入れた人もいました。

うちの子は御幣島幼稚園出身ですが基本的に毎日給食です🙆‍♂️
ただ他の学年が遠足だったりすると、おにぎり2つ持参などありました。
今はコロナでないですが、おじいちゃんおばあちゃんとお弁当食べる日があって、その日は唯一のお弁当の日でした!

光の園はよくしりません、😓

• ゆー

ゆー

情報ありがとうございます😊もしかしたら中島辺りに引っ越すかもしれなくて✨

御幣島は、プレや2歳児に入るのも難しい感じですか?
    毎日給食はありがたいですね!

佃は地域枠って言うのがあるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ママ

佃幼稚園は火曜日がお弁当の日です。入園は優先順位があります。
在園児に兄弟がいる方、佃地区、佃以外の順だったとおもいます。
満3歳はMAX15人までなのでほぼ兄弟関係で埋まります。

願書で御幣島幼稚園みたいに並んだりはないです。