※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

上の子が男の子で、2人目も男の子が確定。旦那や上の子が女の子を希望しており、不安や心配がある。男兄弟の良さを知りたい。

2人目男の子で確定しています。
兄弟の良さを教えて下さい🙇🏻‍♀️

私は上の子が可愛くて仕方ないので、性別わかった瞬間また男の子を赤ちゃんから育てられるのか〜!楽しみだな〜!おもちゃ洋服お下がりできるし楽!
と思って嬉しかったのですが、

「どちらでもいい」と言っていたはずの旦那が明らかにテンションダウンしてしまいました💦
「自分でもこんなにショックを受けるとは思わなかった」と言われ‥。

上の子も最初は男の子がいいと言っていたのに「本当は女の子がよかった」と言い出して😭

私としては、2回流産して諦めかけた時やっと授かれた奇跡の2人目で、毎日生きてるかどうか、無事に産まれてくれるかどうかだけが心配なのに、女の子がよかったとか、なんなのも〜!という感じです!

名前とか洋服とかもあまり積極的に考えてくれないし😭

やっぱりパパや兄としては異性の子の方が可愛いのですかね?
産まれてからちゃんと可愛がってくれるか心配です。

そして自分自身は姉妹なので男兄弟が実際どんな感じなのかわかりません。
男兄弟のここが良いよー!って所がありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身一人っ子で、男兄弟のことまだ分かりませんが
同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私も流産と不妊治療の上、やっと来てくれた子なので
どっちでも良かったし
今息子が本当可愛いのでただただ嬉しいです😊
夫は反応薄い人なので本心は分かりませんが…😅
でも旦那さんもお子さんも、実際産まれたら可愛がってくれるんじゃないかな…と💦
女の子はいつか、パパ臭いとか嫌いとか言いそうだし😂
そして男の子はずっとママ大事にしてくれる、と同僚のベテランママに言われました😌

としわママ

男兄弟いいですよー( *ˆ︶ˆ* )

♪おさがりができる
♪お揃いもしやすい
♪下の子がアホ期(ちんちんとか、うんちとか言うころ😂😂)に入っても、一緒にはしゃいでくれる(笑)
♪トイトレを兄にも手伝ってもらえる(やり方見せてあげてーと😀)
♪将来的に、男の子ならではの悩みがでたときに相談しやすい

パッと思いついたのはこんなかんじです( *ˆ︶ˆ* )

まだ性別わからないですが、男の子兄弟希望してます😻やっぱ上の子の息子にとっては同性が遊びやすいし大人になってからも助け合えるのかなーて思って男の子希望してますよ😊

rere

産まれたら可愛い可愛いで育児してくれますよ¨̮
あたしのとこは男女関係なしに可愛がってくれてます^ ^

はじめてのママリ🔰

息子二人育ててますが
本当に同性でよかったな
と思うことたくさんあります💓多分今は、そこまで同性とか異性の差は無いと思うのですが(同性しか育ててないので分からないですが)大人になっても同性だと仲良かったりしますよね😁
私は異性で主人が同性の兄弟なのでいいなぁと思うことたくさんあります笑
私も死産や流産で辛い思いしたので本当に、産まれてきてくれるだけで感謝です🥲❤️