※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間よく寝るが夜は覚醒。夜中にぐずぐずしているため困っている。夜も昼間のように爆睡させる方法を知りたい。

生後8日目、朝昼夕はよく寝ますが夜覚醒します👶

昼間は起こそうとしても起きないくらい爆睡。
朝8時以降はリビングで過ごし夜は間接照明で過ごすなど意識してますが毎日夜0時以降から寝ない、おっぱいあげてお腹満たしても寝ない、ぐずぐずを繰り返しやっと4時くらいから寝る感じです。

昼くらいの爆睡を夜にして貰えたらものすごく助かるのですが…

何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

やち

まだ昼夜の間隔がついていないのだと思いますよ😊
うちはその頃は昼も夜も関係なかったです。
むしろうちの子は全然寝ない子だったので、
1日のうち一回でも爆睡してくれるの羨ましいです!
そのうち睡眠退行などをはさみつつもお昼の爆睡が夜に移動すると思いますよ✨

  • な


    そうなんですね!!!
    そっか、お昼寝てくれるだけでもありがたいことですね!
    なんだか元気出ました🙌笑

    成長とともに変わるかもですね!焦らず育児頑張ります!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月8日
  • やち

    やち

    しばらくはお母さんずっと寝不足で辛いと思いますが、少しずつ落ち着いてくるので頑張ってください😣
    寝れる時寝てくださいね!

    • 3月8日
  • な

    お優しい😭✨
    ありがとうございます😭
    そうします!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月8日
ママリ

1ヶ月終わるくらいまでは24時間サイクルで生きてるので、赤ちゃんは朝とか夜とかないですよ〜☺️

大変ですが、今が一番細切れ睡眠です!!!!
頑張ってください😭

  • な

    そうなんですね!!
    今が耐え時ですね!!
    頑張ります😭✨
    ありがとうございます😭!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    私も朝とか夜とか考えずに、適当な時間に寝れたらいいやと腹括って携帯いじったりテレビ見たり開き直ってたら
    ストレスなくいつの間にか終わってました!

    写真と動画、たくさん撮っておいてください🤣❤️

    • 3月8日
  • な


    そうですね!!
    なんか凄く元気出ました!!!!
    昼は寝てくれる時間があるのでその時寝て夜はテレビ見たりしてみます🙌!!

    必死になっちゃってなかなか撮れてませんでした😅
    たくさん撮っておきます♪

    コメントありがとうございました😊頑張ってみます✨

    • 3月8日