※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の健康状態で休ませるか悩んでいます。保育園の基準や勤務先への配慮も考慮しています。どのように判断したらいいでしょうか?

朝早くにすみません💦
土曜日に子供の咳が激しいので保育園お迎えにきてくださいと連絡があり迎えに行き、昨日はお休みして、病院受診しましたが風邪薬をもらって様子見になりました。
ずっと食欲もあり元気なのですが鼻水はずっとで日中の咳はましになってきたかなと思いましたが、夜中に寝ながら結構咳していたので今日も休ませるか悩んでいます。
保育園は激しい咳がでる間は休ませてほしいけどある程度おさまったらまたお待ちしておりますとのことなのですが熱もなく日中元気だとしても夜中咳混んでいたら休ませますか?
もちろん子供が一番なので休みたいのですが、勤務先にも少し気を使い悩みます。
休むか登園の基準どのように決められていますか?
宜しくお願いします!

コメント

kitty

夜中の咳き込み酷かったら休ませますね😣
やっぱり寝ているようで寝れてないと思うし休ませないと治りも遅くなります💦
このご時世咳き込み酷いと保育園も預けにくいですよね😭
息子もつい最近1週間咳続いて大変でした(><)

• saaye

saaye

朝早くにありがとうございます😃‼️
    そうですよねきちんと眠れていないですよねきっと💦
    免疫力低下してるから保育園で何かもらっても可哀想ですし逆に咳で周りの子にうつっても良くないですもんね...
    1週間お休みされたのでしょうか?
    息子さんもう大丈夫ですか⁉️

• 3月8日
  • kitty

kitty

うちの子咳き込んで吐いてしまうんですよ💦
    鼻水もまだかめない、痰も出せなくて余計に吐くのでお休みさせました😭

1週間たち咳も治りました😊

お母さんも眠れないと思いますが体調気をつけて下さいね😣

• 3月8日
  • saaye

saaye

吐くと余計に心配になりますね😣
    息子さんしんどかったでしょうね...頑張りましたね‼️
    お元気になられて良かったです☺️
    私にまでお気遣いありがとうございます😊

• 3月8日
little

うちも先週同じ感じでした!
コロナの休園の関係でたくさん休ませたのちに鼻水と咳がでました。
とりあえずコロナの検査もしてたのでもし、せきこむようなら連絡くださいと伝えて案の定連絡きたので
そのあとも休ませたり、休みにくい日は3時間だけでて私は早退、子供はお昼寝なしでかえってきたりしました😭😭

職場には少し大袈裟に、風邪症状ある場合は家庭保育をと、言われていますと伝えてます😅

• saaye

saaye

うちも1月2月コロナ関連で1週間前後休ませ今月は風邪でしばらく休ませることに😅
    子供に無理させたくないですししっかり休ませてあげたいですが勤務先にも気を使うのでなかなか思いきれないんですよね😳
    でも今家庭保育協力期間ということもあり今日は休みにしました☺️

• 3月8日