※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休前に旦那の収入が減ってしまい、家計が心配。励ましの言葉をください。

これから産休に入ろうとしているのに、コロナのせいで旦那の手取りが13万になってしまい辛いです。
本人が頑張っているのは分かるので責められないです。
自分も産休手当は18万くらいになる予定で、家賃9万でやっていけるのか不安です。誰か励ましの言葉を下さい。

コメント

初めてママリ

扶養内パートなので産休入ってもお給料ない主婦です😭
うちは旦那の給料手取り25万で生活していくつもりですよ!
家賃も93000円です!!
家計簿つけながら予算を決めて、なんとか収まる範囲です。
一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと元気が出ました。ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ずっと手取りが減る予定なんですか?
産休手当も後払いなので当分は18万の収入はないものとして生活しないといけないので、貯金を崩して生活は間違いないと思います。
残りの4万+いくらで生活回せるか計算して、その中でやりくりするしかないと思います。

ママリ

出産費用払っても貯金は残りますか?
産休手当も育休手当もすぐに入ってくる訳では無いのでしばらく数ヶ月間13万の生活が続くかと思いますが大丈夫でしょうか、、!?💦
深夜帯にアルバイトとかしてもらうか、34週で産休入らずにギリギリまで働くとかじゃないと残り4万で携帯、食費で消えちゃう気がするので検診費などは貯金切り崩していくしかないかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは想定内だし、貯金はそれなりにあるから大丈夫ですよ。
    ただ、相手の会社が潰れないかが不安ですね。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

貯金あるなら大丈夫じゃないですかー?
    終息の目処も立たないですしあまりにも13万の手取り続くならアルバイトの方が稼げるので生活のために転職促しますねー

• 3月8日