※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

発語とは、喃語や単語を使って意思を表現することです。例えば、「まんま食べようね〜」や「おっぱいが欲しい」といった行動や感情を言葉で表現することが発語に当たります。物が倒れたり落ちた時に発する声も含まれます。

発語とは?

よく喋る息子です👀

殆どが喃語ですが、

「まんま食べようね〜」と言うと、まんま
🦀のオモチャを見て、 かんかん
おっぱいが欲しくなると、私の襟ぐりからおっぱいを覗き込んで、ちち
私を探して、まま(私のことは母さんと教えてるところ)

こんな感じの事は発語でしょうか?

物が倒れたり落ちたりしたら、あーあ
とかも言います👀

発語の定義が分からなくて質問させてもらいました🤔

コメント

ママ

それらは発語ですよー

かんかん🦀みたいなオリジナル語も、意味のある発語にカウントします。

うー

発語ですねー!!
毎回同じものを同じように発音するなら本人が認識して使っている言葉だと思います😊

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございました😋♥️