※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちょっとモヤっとしてしまったので、吐き出させてください…今度4月から…

ちょっとモヤっとしてしまったので、吐き出させてください…

今度4月から旦那が完全テレワークとなります。
私は専業主婦です。
今住んでいるところが、2LDKで2つの部屋もリビングと接していて、完全個室、というか完全防音できる部屋がありません。
1歳4ヶ月の子供がおり、最近イヤイヤ期に片足踏み込んでるような状態です。
これからますますイヤイヤもすごくなるでしょうし、、なのに旦那は完全テレワーク…。
今も週2はテレワークで、こちらも気を使うし、旦那も子供の声がうるさくてストレスと言っています。

これから、どうする?完全テレワークで家で仕事できないよね…?引っ越しも検討したほうがいいんじゃないかな…と言ったところ、
私が仕事出て、子供保育園に入れたら解決するんじゃない?と言われました。

東京に接した関東圏で、コロナの数もまあまあな県です。

いずれは私も仕事を始めるつもりではいましたが、今じゃないかな、と思ってました。
けど、旦那は今しかないでしょ、と言うのですが…

コロナ禍だから、旦那は完全テレワークになるのに、
子供保育園、私在宅じゃない仕事に行く…
なんか矛盾してる気がして、モヤモヤしてしまいました。。

私は引っ越しを検討すべきだと思うのですが、それも引っ越しするにしても今の給料じゃ引っ越せないし、と言います。いまは持ちマンションです。

中古でも、もしくは賃貸でもいいから、引っ越し検討が第一優先じゃないかと思うのですが、、、
読んでいただいたかたはどう思いますか(;o;)??

ただ今のままじゃ、お互いにストレスが溜まりまくり、週に一度は重めのケンカが勃発しています。。

コメント

かお

旦那さんに、テレワーク用のスペースとかに行って仕事してもらうとかは難しいんですかね😣
俺が家で仕事するのにストレスだからお前たち出ていけって感じで、私でもモヤモヤします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです…私も言ってみました。電源あるスタバやらマックやら行ってほしいな…と。そしたら、仕事行って&保育園入れて発言されました😅
    ほんとその通りで、俺様家で静かに仕事したいからお前らでてけ発言ですよね…😭

• 3月8日
  • かお

かお

コロナが怖くないの?私はまだ仕事復帰するの怖いな!旦那ちゃん怖くないならテレワークがない仕事に変えたら?

とか仕事変えるの簡単じゃないけどそんくらい思っちゃいます🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほおおおんとに、その通りです😭大人はしっかり予防すればいいかもですが、子供は砂だって食べるくらいバイ菌とお友達状態…保育園入れられてるかたはたくさんいると思うんですが、やっぱり少し怖いなと思っちゃうんですよね…

ありがとうございます☺️共感してくれただけでかなりすっきりしました〜!

• 3月8日
まま

保育園が休園になったときや、体調不良の場合に旦那が面倒みれるんなら考えるといいます
きっとそういうひとにはできないと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね…そういうこともきっと多々ありますよね。旦那はたぶんそこまでの考えは全く頭に無いと思います。。
    保育園入れたら完了!的な…😭

• 3月8日

お二人ともテレワークでお子さまだけ保育園はいかがですか?

我が家も2ldkで夫婦テレワークしてました!
ただ、リビング隣接ではないのでできたのかもですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに二人テレワーク、という手もありますね。
    それも一つの案として考えてみたいと思います!

• 3月8日
乙琴主🐗

呼び出しや保育園休園時に、旦那さんが率先して対応してくれかによります。
今は軽い風邪症状や微熱でも早退になったり休園も多くて度々小児科で検査しないと登園できない場合もあります。

協力できそうなら主さんも外へ仕事に行けますが…無理なら主さんが早退欠勤しなきゃいけないし、結局家族が帰宅して旦那さんもリモートワークに集中できなくなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます!今はほとんど風邪ひくこともない我が子ですが、保育園に通いだしたとしたら、やっぱり風邪もらってくることもありますよね、逆もしかり。。
    そういう面でマメな旦那では無いので、たぶん対処できない気がします。。
    そして、この、保育園&私が仕事に出る、という案も、今はただ家で仕事できる環境にするにはどうしたらいいか…っていうので安易に出た意見なんだと思います😔

改めて旦那と話し合いしようと思います。なぜか周りの人の話はすんなり聞いて、私の言う事はまったく聞き入れてくれない旦那なので、聞き入れるか、、且つ向こうがイラッとして話がまともにできなさそうな気もしますが…😭

ありがとうございました!

• 3月8日

そんな事言われたら出て行って永久に帰りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ですよね〜!!!ほんとに、昨日はモヤモヤし過ぎて夜中まで寝れませんでした😭
    今日のこれからの体力を返せって感じです😤

• 3月8日
にゅん

お疲れ様です!
旦那さんにもう少し相談する姿勢とってほしいですね😭

お互い冷静に、メリットデメリット・実現性などをフラットに話し合えないようならこども連れて出ていっちゃうかも!‥ご実家とか頼れない状況でしょうか?💦
保育園っていってもすぐ入れるわけでもないですし、一応求職中で申請してみて、「ほら、ダメだったでしょう?」という手もないわけじゃないですけど、今後のことも考えると合わないところは話し合いで妥協点探した方がいいのでは‥とも思います😓

我が家も共働き(共に大半が在宅)&保育園なのでお互いの気持ちがわかる部分もありつつ‥うまく解決するよう祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとおっしゃる通りでして😭

お互い冷静に、話し合いができないんです。。何かしらの一言にカチンとくると、そこから嫌味の応酬になってしまい…。いい大人なので、冷静に冷静に、話し合って妥協点を見つけたいと思います。

実際の共働き&保育園に入れてらっしゃるかたのご意見、ありがとうございました😊‼︎
    帰ってきたら話し合いしてみます…!

• 3月8日
ママリ

保育園入れる前に引越しした方が良いです。
ウチ今、子供は保育園入れて私が在宅パートしてるのですが、同じくリビング続きの2LDKで、それでも狭いです💦
狭いので引越し検討してるのですが、今行ってる保育園の通園圏内は家が高い😭
しょうがないので旦那の通勤圏内で安めの所、と思うと今度は保育園に転園になるけど入れない😱
と、身動き取れなくなってます💦
今2LDKならいつかはもう少し広い所にいつかは引っ越すと思うのですが、それなら保育園に入れる前の方が動きやすいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…確かにこの先保育園入れて仕事始めたとしても、家が狭い問題は解消しないんですよね😭
    引っ越ししたら、また転園もしないといけないですもんね…😔うちもそうなんです、、今の住んでる地域で新たに家を探そうとすると、高いんです😭なので、同じ園に入れたままの引っ越しは不可能だなぁという感じです。

引っ越しが先…やっぱりそうですよね🧐
    ありがとうございます‼︎旦那にも、言って話し合ってみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月9日