※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

妊婦検診で旦那と一緒に初めてのエコーを見て感動。他の方のエコー体験を教えてください。

昨日、母子手帳交付後2回目の妊婦検診に行って来ましたー(*´∀`)♪
14wで、はじめての経腹エコーでした✨
4週空いたのでどっきどきの検診、、、。

旦那も行きたい!とのことでついてきてくれ、それを知ってか知らずか、、 。
エコー始めた途端、見事なエビぞりを見せるわが子!!笑
そのあとも、うにょーっと蹴ってみたり、指しゃぶりしたり、もぞもぞしたりと元気に動いてました(*≧∀≦*)笑
先生も「うにょーって動くね(笑)元気ですねっ!!」と笑ってました。

初めてエコーを見た旦那はものすごく感激して涙をポロポロ、、、。その後「すごー!!動いてるーー!!」を連発!!笑
「旦那さん反応いいですね!!」って突っ込まれてました(;´∀`)笑

そんなこんなで、初めての経腹エコーはわが子の不思議な動きに、旦那の涙と忘れられない思い出になりました🍀

長くなりましたが本題です!!
皆さんのエコーでのほんわかエピソードや面白エピソードをお聞きしたいです🎵🎵
よろしければ教えて下さーい(*´∇`*)

コメント

コブクロ大好き

性別が分かるか分からないかの頃
どっちですか?って先生に聞いたら
あぐらかいてるから分からない^^;
って言われてしまいました。
赤ちゃんってあぐらかくの!??と2人でビックリしてましたよ〜

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

あぐらかくなんて(*≧∀≦*)
    すごいですねーーっ🎵🎵

• 11月6日
まっこ

ほっこりかどうかは分からないのですが…

一人目のとき、8ヶ月くらいだったかな…もうすぐ一人でゆっくり映画なんか行けなくなるし~と思い、運動がてら映画館まで歩いて行って来ました。
すぐ近く…のつもりが、歩いてみるとまぁ意外と遠くて(笑)
でも何とか着いて映画を観て帰ってきて。

その数日後の検診で「張ってる。まだ微妙に産まれちゃダメだから少し大人しくしてないと❗」と軽く怒られました。
そしてたまたま、一緒に来てた旦那が「旦那さんも、少し家のこと手伝ってあげないと❗」と怒られてしまって。

内心「あっ…こないだの映画館までの歩きすぎか?…ごめん、パパ…」と思いましたが言えず(笑)(;・∀・)

まぁ積極的にやってくれる方でもなかったんですが、全くってわけでもなかったのに…
手伝わないダメな旦那さん…みたいに言われちゃった旦那です(笑)…勿論、診察後の帰宅途中「何の話だ?もちろん手伝うけどさ…」とワケわかってなかったので説明したら「だからあんまり遠くまで行くなって言ったろ💧」とまた怒られ(笑)

あとはボッコンボッコン暴れてたのに、「パパー❗動いてるー❗」と呼んだ途端ピタッと止まるうちの子達(笑)
その内拗ねたパパは呼んでもあまり来なくなりました…「どうせいっても止まっちゃうんだろぉ?」とイジイジ(¨)(‥)(..)(__)(笑)

7歳、5歳になった娘達に話しても「…ん?なにそれ?」と覚えてませんが(笑)(;・∀・)

• まっこ

まっこ

…あっ、エコー関係なかったですね💧
    すいません😣💦⤵

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いえいえーっ☆
    ありがとうございます🎵🎵

旦那さん!!とばっちり!!笑
    私も義母に安定期に入ったら動かないとだめよーって言われてるので気を付けますo(`^´*)

旦那さんイジイジ!!笑
    お腹のなかでパパ見知りですかね!?
    昨日のエコーだとうちの子はおるでーって主張激しそうです(;´∀`)笑

• 11月6日
3姉妹年子ママ

1人目はほとんど毎回お顔を見せてくれませんでした!
4Dとかしてもそっぽ向いてたり…
でも性別が分かるくらいの時に女の子って言われてから変わることなくでした!
2人目の現在も似たような感じでお顔をまだ見せてくれませ〜ん(笑)
因みにうちは一度も旦那の休みと合わずに健診付いて来たことないです!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

恥ずかしがり屋さんなんですかねっ??
    生まれるまでのお楽しみですね(*≧∀≦*)
    そうなんですねーーっ(>_<)
    うちのは土曜日休みの時があるのでその時についてきてもらいました🎵

• 11月6日
稲穂

ほんわかでも面白くもないのですが…。
初めて主人とエコーを見た日、主人は泣きそうな顔で画面を見つめていました(^^)
「感動…俺泣きそうになった…でも泣かない!!!!」
と宣言(笑)
18wで男の子と判明し、主人は大喜び!!
初めて3Dエコーを頂いた時、私はとにかく可愛くて可愛くて
「可愛いな〜❤な??」
と聞くと
「俺にそっくりや!!鼻が俺に似てる!!俺の赤ちゃんの頃の写真知ってるやろ?俺にそっくり!俺、めっちゃ可愛かったからな!!」
と、ふんぞり返って偉そうに言ってました(笑)
私は微妙な感じでしたが
「赤ちゃんの頃の写真、見てない!大体、小学生ぐらいで偉そうな顔つきしてたくせに。ほなこの子もなるん??」
と聞くと
「エコー見てみ?可愛いやろ??俺も可愛かった!心配すんな!!」
と言われ呆れました┐(´д`)┌

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

むはー!笑
    旦那さん赤ちゃんがかわいくてかわいくてたまらなかったんでしょうね🎵🎵
    私も3D楽しみですー(*≧∀≦*)
    読んでてニヤニヤしてしまいました(*´∀`)♪
    素敵なエピソードありがとうございます🎵🎵

• 11月6日
ぴーや

うちもこないだの検診でうにょうにょ動いてました😂
旦那も私もすごーーーい😳可愛い😳って感じで見入ってました🙌
未だに毎日エコー動画見てます。(笑)なんなら犬猫に見せながら…(笑)
あとこないだの検診で、先生が言わなくても立派な象徴が見えました…早すぎる😂先生も苦笑い😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お腹が少し出てきたくらいで本当にいるのかな??って不思議に思ってたんですが、エコーで動いてるのを見ると実感わきますよねっ(*´∇`*)
    エコー動画もらえたんですね☆
    羨ましいです(*≧∀≦*)
    犬猫!!笑
    生まれてくるの楽しみですね✨✨
    なんと!!早いですねー!!
    うちの子は聞いてみたんですがまだわからなかったです(;´∀`)

• 11月6日
めぐ

つい最近の話ですが
エコーを先生が写真にプリントする時、赤ちゃんが足をバタバタして止まってくれなくて…
結局足のところブレブレのエコー写真が出来上がりました(笑)

• めぐ

めぐ

これ、まだいい方の写真です(笑)

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

元気ですねーーっ!!笑
    かわいいー(*≧∀≦*)
    うちの子は何故か写真とるときは大人しかったです。笑

• 11月6日

1人目の時は仕事で一度も検診に付いて来る事が出来なくて2人目のお盆休み中の検診で初めてエコーしながら動く我が子にご対面しました(^_^)
私がデブ妊婦なのでいつも『どこまでが赤ちゃん?本当に入ってるの〜?』って言ってましたがエコー見て『本当に入ってたね〜』って嬉しそうにしていた主人がなんか可愛かったです(*^ω^*)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ほっこりしましたー🎵🎵
    素敵ですねーっ(*´∇`*)
    エコー一緒に見れるのいいですよね☆
    うちの旦那も相当嬉しかったみたいで、帰ってきてからいつも以上にお腹の音聞いたり、話しかけてました(*´∀`)♪

• 11月6日
★JilLE★

「他の男の人に★JilLE★ちゃん触られてるの見たくない」
と一緒に診察室入るの拒否してた夫でしたが、胎児スクリーニング?の時は「絶対見て!写真より動いてるエコー見て!」とお願いしました。
運良く?エコー技師さんは女性でした(*´∀`)笑
心音や血流を聞き、夫は暖かい笑顔でニコニコしてました!
「生きてる!って思った!」と感動してました(*´艸`)
顔はボクシングでいうガードの形してて見せてくれませんでしたが、それも喜んでました!
足の裏エコーもらったんですが、可愛くて仕方ないです(o^^o)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もいつもはおじさんの先生なんですが、今回は土曜日だったこともあり非常勤の女性の先生でした✨
    やっぱり、旦那さんと一緒にエコー見れるのいいですよねー(*´∀`)♪

• 11月6日
たか

前回の検診で、旦那は初めて4Dをみました👀
2Dは一緒に何度か観てたのですが、やっぱり4Dの立体感にびっくりしてました!
そのとき赤ちゃんが左手で目を擦ってた姿が可愛くて、家に帰ってからしばらく赤ちゃんのまね~🎵といいながら二人で目を擦って遊んでました(笑)
一緒に検診に行くと旦那も赤ちゃんを実感できるみたいでいいですよね🙆

今週は4週間振りの検診なのでどんな動きをしてくれるか楽しみです(^^)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わー✨
    いいですねーっ(*≧∀≦*)
    生まれてくる子の顔は4Dのままとも言いますし、やっぱり一緒に見れると実感わきますよねっ🎵🎵
    エコー見てから、うちの子はーって旦那と話してたら「俺の子でもあるんでっ!!」って言うてくるので(笑)
    当たり前やんっていいながら「うちら!の子はー」って言い直すと満足げです。笑

検診4週間あくと、どきどき!!わくわくですよね✨✨
    楽しみですねっ🎵🎵

• 11月6日