※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、3時間おきに100mlのミルクを8回飲んでいるが、足りないのか悩んでいます。ミルクを飲むと眠くなり、時には100ml飲みきれないことも。この時期の適切なミルクの量はどれくらいでしょうか。

生後1ヶ月半でミルクで育てています

今は3時間おきに100mlを8回あげてますが少ないですか?😥最近1時間半から2時間たつとぐずるようになってきました。おしゃぶりや抱っこやオムツ替えをしても泣き止まないので、たぶんミルクが足りないのだと思います。

でも1回のミルクで100ml飲ませると途中で眠気がきてしまい、100ml飲めない時もあります😓

この時期のミルクの量はどのくらいが良いんですかね😢

コメント

⚖️🔮

完ミですが、同じくらいでした🙆‍♀️
娘もよく寝る子で、飲んでる途中に寝ちゃって起きたらお腹すいた!って泣くのでそういう時は追加で20㎖〜40㎖あげてました🥺

さおすけ

同じくらいですがうちは1回130を4時間おきの計6回あげています!
総量的には全然多すぎる感じではないと思いますが、すぐぐずるならもう少し増やしてもいいかもですね😊❣️
我が家も130飲むときもあれば90しか飲まないときもありますが、とりあえず毎回130与えて残す時は残させています😊