※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子のオムツ問題について、保育園にどう伝えるか悩んでいます。角が立たないようにしたいが、夫はしっかり言うべきと。どうすればいいでしょうか。

保育園一才児クラスの息子の出来事についてです。
今日夕方お迎えから帰ってきてオムツを変えようとしたら二重に履いており、一枚目は溢れるほどパンパンで2枚目はもちろんですが何も吸収していない状態でした。
上のお姉ちゃんは違う保育園1才児から通っていますが、ですがこういう出来事は今までなく、もしかしたら最近息子がイヤイヤ期だからわがまま言ったのかな〜とも思ったのですが、さすがにオムツパンパンの状況で変えずに上からオムツ履かせる事はないと思い、脱がせ忘れだと思うのですが皆さんならどのように先生に伝えますか?
私的にはこれからも卒園までお世話になるつもりなので、あまり角が立つ言い方したくないのですが、旦那にはそういうことはちゃんと言ったほうがいいと言われてどうしよーってなってます🤣

コメント

ひなの

その1回だけなら言わないです🤣
私もうっかり二重に履かせてたことあります(笑)

はじめてのママリ🔰

言った方がいいと思います💦
息子さんがわがまま言ったとしても上からオムツは辞めて欲しいです😅脱がし忘れかもしめませんがオムツ二重にはいてましたと伝えます。

anママ01

私だったら、言う、というか、聞きます😀
『昨日オムツ二重に履いて帰ってきてたんですけど、うちの子何かわがまま言ったりしましたかね⁉️』
みたいな😅
もし何か理由があれば教えてくれるでしょうし、うっかりだったら今後気をつけてくれますよ、きっと。
二重はびっくりしますよね☺️
ちょっと違うかもですけど、うちは他の子のオムツを履いて帰ってきてたことありました🤣

ひーちゃん

先生にさりげなく言います🥺
私は息子がトイレトレ中で保育園ではパンツなんですけど帰りにパンツ履いてなくてノーパンでしたw
帰りにお漏らしして次の日伝えました😂パンツ履いてなかったからビックリしました!て。その都度伝えた方が良いと思います。そしたら先生も気をつけると思いますし^ - ^

R

みなさん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
結局やんわり伝えた所先生もハッと「すいません!!!」という感じでした。
他の子の履いてたり、ノーパンはビックリですね🤣笑
よくあることなんですかね🤣