※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義妹の子供について、上の2人が問題行動を示しています。義母は問題を否定し、検査を受けさせていません。最近の小学生の行動でしょうか?

義妹の子供についてです。
義妹には3人男の子供がいます。
上から小学3.2年
下が3歳です。

上2人の子がものすごく気になります。
というのも、
簡単にいうと

普通に生活していてお漏らしをする。
気に食わなければ奇声をあげる。
蹴る、叩く、殴る。
泣きじゃくる、叫ぶ。
挨拶は基本しない
表情に豊かさがない。
学校から2〜3日に1回電話がある
主にご飯を食べない
時間がかかり過ぎている等。

保育園の時に真ん中の子は
先生に指摘を受けたようですが
義母がそんなわけないと怒って
特に検査等もしておりません、

最近の小学生ってこんなもんですか?

コメント

ミルク

発達障害の可能性あるかもですね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなりありますよね🤔
    みんなそれを普通だというんですよね〜

    • 3月8日
レモン

気になり過ぎます…
少し異常性を感じてしまいます。。
義妹さんとはその様な話を話せる仲ですか?
一度真剣に伝えてみるのも良いと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話せますが
    私より12個年上なので
    プライドはズタボロだと思います

    • 3月8日
  • レモン

    レモン


    お子様の行動に対して何も言わないのでしょうか?💦
    プライドよりもお子様の将来ですよね💦

    • 3月8日
とり

そんなもんではないと思います😮
おもらしはおねしょではなくてってことですか?
性格なのか発達に関することなのかはわかりませんが、義妹さんが一番わかってるんじゃないですかね🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おねしょではなく
    起きていて普通に生活している上で
    ゲームしてる時に漏らしたりしてます😅
    義妹は全くわかってないですし
    むしろ男の子3人はこうなるもんだからと豪語しております😀

    • 3月8日
はじめてのママリ

義理姉さん、義理姉ご主人が気になります💦
ちょっと行き過ぎてますよね…。
家庭内の教育や躾に多々問題がありそうです💦

来月娘も小学生になりますが、どれも該当しません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんは義妹に嫌われないように必死に取り繕い
    義妹は基本子供放置で
    私が一番かわいそう
    私が一番きつい思いしてる
    といった感じの人で
    躾はしてないと思います

    • 3月8日
deleted user

最近の小学生みんながそんなだったら先生倒れますよ😂😂

絶対その兄弟が普通じゃないだけで、義姉さんもきっと自覚してます。
義母も心の底ではおかしいと思いつつ自分の孫が異常だと認めたくないから調べるなってだけだと思います。

なるべく関わらないようにできたらいいですね…
はじめてのママリ🔰さんの子に影響あっても困りますし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義妹がそもそもおかしいんです
    義母もおかしいです
    義母に至っては
    義妹の一番上の子だけ思いが違いすぎるの。(愛してやまない系)
    と言ったりするおかしい人なので…
    男の子はこんなもんだと思っているようですがこのまま放置しておくと義妹の子が犯罪者になりそうで嫌なんですよね…

    • 3月8日