※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

乾燥肌で保湿剤に悩んでいます。プロペトを使っていたら赤みやブツブツが出てきた。他のローションも合わず。皆さんはどんな保湿をしていますか?

乾燥肌の保湿について。
先日3ヶ月検診を受けた際、乾燥しているので保湿剤を塗った方が良いと言われました。
翌日、病院でプロペトを処方してもらいました。
ガサガサはなくなり、硬かったほっぺも柔らかくなり
ホッと安心したのもつかの間、
夜中の授乳で起きるとほっぺにブツブツの赤みが出てきました。「あれ?乾燥?」と思い、またプロペトを塗りました。
今朝、ほっぺを見ると更にブツブツが増えています。

プロペトのせいでしようか。
接触皮膚炎様症状という副作用があるとインターネットで出てきたのですが…

以前から乾燥は気になっていたので
家にあった病院でもらえるヒルドイドローション、市販のジョンソンのローション、ママ&キッズ、ソンバーユ、ランシノーなど色々試しましたが、いずれも赤く腫れたりガサガサが改善しなかったりと肌に合いませんでした。

皆さん、保湿はどうされていますか?

コメント

kii

うちもつい最近まで、同じように赤くなり、肌がゴワゴワになってました!
ervavivaのbaby creamというのを1日3回くらい、乾燥が気になったときに塗っていたら、2、3日でキレイになりました(o^^o)

• サニー

サニー

早速ありがとうございます☺︎2,3日でキレイになってよかったですね!赤ちゃんのお肌ってスゴい♫
    うちも一度試してみます♡ありがとうございます。

• 11月7日