※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が、年長卒園間近蔓延防止が解除になり、保育園からのお便り園外保育…

娘が、年長卒園間近
蔓延防止が解除になり、保育園からのお便り
園外保育バスで動物園
私はえっ?今?卒園式間近でいく?
正直ありえない、、と思いました。
もちろんコロナで行事はないけど、、
リスクをおかしてまで行くの?

コメント

雷注意

うちもバスで卒園遠足行きますよ〜^_^

もはやコロナはいつどこにいてもかかる可能性があるので、私はお友達との思い出作りの方を優先してもいいんじゃないかなーと思いました!

園からのお便りにも、子供たちにとって極めて重要な行事であると書かれており、私は納得しましたよ。
ただ園の判断に納得がいかないママももちろんいて、参加させるかどうか迷ってる…という話は聞いたことあります。

参加不参加はご両親の判断ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    私自身保育士として働いて、濃厚接触には3回なったりと大変だった事もあったからでした。
    思い出も大事とは分かりますが、今無理して行く必要ないかなって感じだったので、これは意見われそうですね

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

行事も中止・縮小の2年間で子どもたちの経験の機会が奪われていると感じています😂
私なら卒園前の思い出として開催してくれるのはとても嬉しいです。

コロナに対する考えは各家庭で様々なので、嫌ならお休みさせるしかないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    様々な意見がでそうですね

• 3月8日

お気持ちわかりますよ😅
戦々恐々ですごし、卒園式は何とか無事に参加できるようにビクビク過ごしてるので💦💦
思い出は大切だけど😭要らん疫病に苦しんでほしくないですし😢

当日、休ませたって、翌日からは一緒に保育。発症中央値3日くらいなので、丸4日休ませないと意味がないし💦

なんだかな〜ですよねっ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。
    卒園式無事参加できるように過ごしているのに、卒園式前にバスが引っかかります。
    私も保育士をしているので、きっと意見がわれるのは分かります。
    職場も感染しないようにピリピリしてる中一方でバス遠足…モヤモヤしますね

• 3月8日
メイメイ

子供たちは普段同じ園舎内で活動してるので、バス移動になったところでリスクはそこまで変わらないのかなぁと思いました。動物園だったら他の来園者との距離も充分取れるでしょうし。

中止にしたらしたで、最後の思い出くらい作らせてと思う保護者の方もいるでしょうし、全員が納得するやり方っていうのはなかなか難しいですよね💦

中止だとそれ以上の選択肢はありませんが、実施にすれば行く行かないの選択肢は与えられるわけなので、双方の気持ちを汲んだ上での落としどころなのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかも知れないですね
    子どもには申し訳ないけどやっぱり心配なので辞める事にしました。

• 3月8日

バスが不安なら現地集合ありだと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前のお知らせなので仕事です
    現地集合は無理ですね

• 3月8日

退会ユーザー

年長なのに、選択の余地が無くて残念ですね…😭

卒園式はしっかりとできますように

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリの連絡過ぎて…子どもは可哀想です
    留守番や実家は預けられないので保育園で預かってもらうようにしました。
    卒園式、入学式は一度しかないので出席できますように

• 3月8日