※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1列に綺麗に並べることに神経質で、自閉症を心配しています。一列に並べるのは定型の子でもよくあることですか?

娘がお人形やブロックなどをめちゃくちゃ綺麗に1列に並べます…💦『みてみてー!綺麗に並べたよー!』とか言ってくるのですが、例えば床に並べてて私の足が当たってズレたりすると怒ったり、直して!と言ってきたりします😱他に発達で気になること特にないのですが赤ちゃんの時から神経質な子でした。綺麗に1列に並べると調べると自閉症とか出てくるのですごく気にしてしまいます。一列に並べるのは定型の子でもよくあることですか?変な質問ですみません…

コメント

げっそー

上の子もよく恐竜やトミカ並べてました(^^)
もちろんズレたら怒ってましたね😅
なので普通のことかなと思いました🙆‍♀️

他に気になるところがないのなら気にすることないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもトミカをずらーっと並べます!
会話とかやりとりができてれば問題ないと思います!

いかにんじん

うちの息子もよく並べてましたよ!ずらすとやめて!と言ってきて直してました。
他に特に気になる点はありません。

はじめてのママリ🔰

発達障害児と定型児両方います(^^)
両方とも並べて遊んでましたよ(^^)並べるからって一概に発達障害があるとはいえないので他に気になるところがなければ大丈夫だと思います(^^)
長男が発達障害児なので次男も気にしてて同じく並べて遊ぶことが多くて心配しましたがいたって普通に問題なく育ってます(^^)

ルナ

なぜか並べますよねw
不思議ですねぇ...😅

トミカもしっかり、大渋滞させてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😭😭
並べる子多くて安心しました!あまりにも綺麗に並べるしズレると怒るので気になってました💦