※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとお友達の付き合いに制限をかけたことがあるか、またそのような経験があるかについて相談です。

みなさんはお子さんにお友達との付き合いに制限をかけたことがありますか?

年中児の息子と寝る前に幼稚園のお友達の話をしていて
「最近○○ちゃんは元気?一緒に遊んだりするの?」と聞くと
「元気!いっぱいは喋らない!たまーに話すくらい!お母さんからあまり喋るなって言われてるんだってー」と言うので
「それは○○(息子)と喋らないようにってこと?」と聞くと
「なんでだろうね、コロナだからかなー?………あ、違う、今の話うそ!嘘の話!作り話!」……と😣

もしそれが本当だとしたらとてもショックなのですが…
みなさんはお子さんにお友達と遊ばないように喋らないように等、制限をかけたことがありますか?
又、お子さんがそのような事をお母さんに言われたーと言われたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ🔰

子供はまだいませんが、私自身は親にその子とは遊んじゃダメとか制限は凄いありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も親から「あの子は〜な子だから関わっちゃダメ、あの子の親も〜だから関わらないほうがいい」とよく言われていました😣
    そんな悪い子じゃないし、あなたに何がわかるんだ?と内心思っていたので普通に関わっていました😅

• 3月7日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

うちの親はかなりスパルタだったので、恐ろしくて反発出来なかったです。
    遊ぶにしても誰と遊ぶか言わないとダメでしたし、門限までに帰らないと凄い怒られましたよ。
    なのでスパルタな家庭だと従わざるえないのかなーと思います。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じでびっくりしました😳
    我が家も似た感じで、
    小学生時代は放課後に友達と遊んだことがほぼありません…😭
    中学になってからやっと許可が出ましたが、誰とどこに行くかいちいち詳細に報告しないといけなくて、門限を1分でも過ぎると鍵閉められて玄関ドア越しに怒鳴られてました😂
    親の生まれた年代でも教育方が色々違いますよね…💦

• 3月7日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私は高校卒業するまで門限5時でした。
    おかげで友達付き合いも悪くなり、最悪でした。
    私立だったので髪染め、アルバイトも禁止にされました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
    我が家は門限4時半で、そのうち友達も遊びに誘ってくれなくなるし…
    最悪ですよね💦
    結婚してからもその感じが抜けず、1人で外出するのも凄くビクビクしてしまいます🥲

• 3月8日