※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

つわりが短期間で終わることはありますか?赤ちゃんの状態が心配です。

つわり、終わったのでしょうか、、?🤔

現在7w3dの初マタです😣

妊娠5週終わり頃からだんだん食欲がなくなり始め、
6週〜7週2日の昨日までむかむか吐き気やめまいが強く、
食べ物だけでなく、水分もほとんど摂ることができない状態で、
この期間で3kg体重が減りました😭🤮

ですが、今日、お昼以降からあまりむかむか感がなく、
水も夜までに500mlのペットボトルを全部飲むことができ、
まだまだ食べれるものは限られているし、少量ですが、今までとは比べものにならないくらい食べれています👏🏻💦!

こんなに短くつわりが終わることってありますか?🥺
仕事も行けない状態だったので1週間休みをもらっている最中で、地獄の苦しみだったので、終わってくれたなら嬉しい限りではあるのですが、
今日茶オリも出ていて、もしかして、赤ちゃんがだめになりかけてる、?からつわりも落ち着いてきてるのでは、、?😭
とネガティブな考えになってしまいます😭

つわりがこれくらいの短い期間で終わった方いますか?😢

それとも、今日が調子よかっただけでしょうか?😢

コメント

さくら

一人目は産むまでありましたが、二人目は6wの2日ほど気持ち悪いなと思うくらいで、初診の8w頃にはつわりらしい症状も無くなっていました。
赤ちゃんは元気に育って、いま2歳です✨
先生からも「つわりと流産は関係ない。親孝行な子だね〜。お母さん、ラッキーだったね🙂」と言われました☺️
季節の変わり目で体調変化も置きやす時期ですし、お身体お大事になさってください☺️

• ma

ma

コメントありがとうございます🥺✨

そうなのですね😳✨
    先週病院に行った際にキツすぎて点滴を受けたのですが、
    その時に「つわりは赤ちゃんが元気な証拠よ〜」と言われていたので、
    無くなるの早すぎない?!大丈夫?!😭💦
    って思っちゃいました😭

さくらさんのように無事に育って生まれてきてくれますように😣👏🏻

• 3月7日
tm

わたしも6週、7週がピークで寝たきりだったのですが、8週入った途端いきなりつわり良くなりました(笑)
食欲不振だけは残りましたが、ムカムカするな〜程度でほんとに生きてるか不安でしたが、無事妊娠後期迎えてます☺︎☺︎♡
ちなみにぶり返す人もよく聞くので油断大敵です…!
このままつわり終わりますように🥺♡

• ma

ma

全く同じです😭✨!
    昨日まで、ほぼ寝たきりでした😭
    横になっててもキツくて、眠っている間だけが唯一楽な時間でした😭

当てはまることだらけで、わたしもそうであってほしいと願うばかりです、、!🥺👏🏻✨

赤ちゃん元気で、ぶり返し、ありませんように、、、😭👏🏻

ちなみに、茶オリとかは出てなかったですか??😢

• 3月7日
  • tm

tm

同じ時期、わたしも不安になってママリ見漁ってました🤣
    割と同じ方見ましたよ☺️✨

わたしも願ってます😭💓

茶オリはわたしはなかったです〜😂
    初期の茶オリはよくあると聞きますが…1番安心なのは受診することですよね🥲

• 3月8日
もも

私も現在7週3日の妊婦です!
5週あたりからずっと吐きづわりで水分補給もできず病院で点滴をしていたのですが、昨日からいきなり食べづわりに変わりました😭
日に日に体調が変わっていくので、その変化についていけないのがツラいですがお互い頑張りましょう🥲