※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
サプリ・健康

低容量ピルを服用して副作用(吐き気、イライラ、むくみなど)が出たこと…

低容量ピルを服用して副作用(吐き気、イライラ、むくみなど)が出たことある方

服用を続けて副作用は落ち着きましたか?
または、別の低容量ピルに変更しましたか?

今、ルナベルのジェネリック「フリウェル」を服用し始めて2週間。
イライラしやすくなり娘に当たってしまったりして悩んでいます😭

元々、生理前のイライラや眠気が辛くて婦人科で処方してもらったのですが
ピルの副作用でイライラするんじゃ意味ないと思っています🌀
生理前の悲しいイライラとは違って、カーッと怒ってしまう感じなのでピルの副作用なんだと思います。

ネットで調べたら数ヶ月飲み続ければ慣れて副作用も落ち着くと書いてありました。
婦人科の先生には相談しますが、皆さんのご経験を参考にさせて頂きたくよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイライラは無かったんですが、1~2ヶ月吐き気と食欲が凄くて体重増加しました😣💦
3ヶ月ぐらいしたら落ち着きました❗

• みかな

みかな

コメント頂いていたことに今気づきました😨
    返信が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    3ヶ月くらいで落ち着いたんですね!
    吐き気がずっと続いて辛かったですね💦
    飲み続けて様子見しようと思います✨

• 3月13日