※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、まとめて作る方法や旬でない野菜の扱いについて相談です。初期は似たメニューが続くことや色んな野菜を試す必要性についても知りたいです。

離乳食作りにアプリの献立を真似して始めたのですが、毎日バランスよく色んな野菜が出てくるので栄養はとても考えられていると思うのですが、まとめて作ることが出来ず大変です😂

離乳食初期にまとめて作っている、いたという方いましたら、どういう風にスケジュール組んで上げてましたか?
しばらくは似たようなメニューが続きましたか?

また、アプリだと旬じゃない野菜も出てきます(冬にもろこし等)。初めのうちに色んな野菜を試すという意味でもやはりきちんと上げておいた方がいいのですか??

コメント

ママリ

わたしもアプリでやってましたが、同じく旬じゃない野菜だったりあったのでやめました笑
今はフリージングの365日の本を参考にしてます✨
1週間ごとストックを作り、本に書いてある食材を解凍してあげるだけなのでめちゃくちゃラクで、栄養も考えてくれてあります😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 3月7日