※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車、どれがおすすめですか?坂に強いのは?乗りやすさ、使い勝手など教えてください。

3人乗り電動自転車、何に乗ってますか?💦

お店に行って話を聞いてきたのですが、子供が走り回っていて全部聞いてこれませんでした😂💦

坂には、パナソニック>YAMAHA>ブリヂストンの順で強くて、ブリヂストンは坂を登りきれないかも?と言われたのですが、本当でしょうか…?
ちなみに、坂上に住んでいるので、どこに出かけても帰りは坂を登ることになります💦
乗る頻度は、今のところ、
毎日 幼稚園バスのバス停まで(3分ほど)
週1くらいで近場に買い物に行く
下の子がもう少し大きくなったら少し遠くの公園などに行く…くらいです。
幼稚園が長期休みに入れば、上の子も乗せて3人でほぼ毎日乗るとは思いますが。。

パナソニックのギュトクルーム
ブリヂストンのビッケ
ヤマハのPAS

どれが1番人気でしょうか…?😭
値段としては、パナソニック>ヤマハ>ブリヂストンですよね…。。
性能も、やはり値段と同じ順でしょうか?💦

上記の電動自転車に乗っていて、使いやすい点、使いづらい点など教えていただけたら嬉しいです!
見た目は特にこだわりはありません。
性能>値段>見た目 の順で、気にしています💡

コメント

ちぃ

とんでもない坂の上に住んでいます。
Panasonicのギュッとシリーズに乗っていますが、子どもたち2人乗せてない坂を登っています!
前に子どもの椅子をつけても足に当たらないので漕ぎやすいです!

• ママリ

ママリ

ギュットクルームRの前側に後付けフロントシートを付けてますか?💡
    後付けフロントシートでも足に当たらないですか?😂

ギュットクルームで、後ろに後付けリアシートをつけるか、ギュットクルームRで前に後付けフロントシートを付けるか、どっちにするか悩んでて😓💦
    Rの方が総額では安く済むのですが、後付けフロントシートだと足に当たるとか、フロントシートの安全面で見ると元から着いてるギュットクルームの方が良いのかな〜でもカゴないしな〜と思って、どっちか中々決められなくて💦💦

• 3月7日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、説明下手なので写真載せますね!
    うちの自転車はギュットクルームRではなくてギュットミニ(?)とかだったような。。。
    子どもの前の席はこの写真のやつです!
    これは全然足に当たらないですよ!子ども1人だった時は後ろにカゴつけて、2人になってからはカゴ外して後ろに大きい子用の座席つけてます!
    2人乗せている時は正直荷物はほぼ乗せられませんので、リュックがハンドルにかけるか。。。
    1人の時は前後どちらかに子どもをのせて、両方の座面ともカゴのように荷物が落ちない仕組みにできるので、そこに荷物を乗せてます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのギュットシリーズですが、他社のとは全然違います💦試乗されたら分かりますが、誰かが背中を押してくれるような感覚です😊
私も坂道多いとこに住んでますが登りきれないって事は今までありません。

Panasonicのが壊れたから安さ重視でヤマハかブリヂストンのに乗り換えたママ友はめちゃくちゃ後悔してました😅

• ママリ

ママリ

ええー!そんなに違うんですね😂うちも坂かなりキツイので、それだとやはりパナソニック一択ですね。。
    ギュットクルームのフロントシートが元から付いてるやつですか?それとも、R(リアシートがついてる)の方ですか?💡
    どちらにするか悩んでて…😓💦
    後付けフロントシートだと、やはり膝に当たるからガニ股になるのでしょうか…?😣

• 3月7日
うみ🍀

坂はそれほどない地域でYAMAHA乗ってます。
長男の頃から乗っているので10年経ちますが、まだまだ現役です!

同じ保育園で坂の上に職場があるママはPanasonic乗ってます!

• ママリ

ママリ

YAMAHAも、パナソニックとブリヂストンの中間と聞いて、気になっていました!😂
    そんなに長く乗れるものなんですね!!!電動自転車って高いけど、それなら余裕で元が取れちゃう!って感じですね✨✨
    やはりうちも坂がキツイので、パナソニックにしようかなと思います!ありがとうございました😊

• 3月7日

私自身は二人乗りなのですが、周り見てると、二人乗りも三人乗りもみなさんヤマハのパスバビーアンです!
坂道だらけの土地です💨

• ママリ

ママリ

ヤマハも良いんですね✨✨
    やはり、今度 一度試乗しに行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 3月7日

昨日買ったばかりで、まだ乗っていないので実体験ではなくてすいません…。
坂に一番強いのはヤマハだと聞いていました💦バイクで培われたノウハウがあるので…
そして、Panasonicは走り出しに勢いがあります。子どもを二人乗せたり、信号が多く、止まる走るを繰り返すなら良いのかなと。後は充電の持ち物Panasonicが一番ですね!やはりPanasonicは電気製品を扱うので強いのかなと!
最後ブリジストンですが、一番はデザインのよさなのかな?と思いました😅ブリジストンはタイヤメーカーなので、やはり安定感なども売りにしています。

ちなみに私は坂が普段ないのと金額、見た目、後は子どもが乗るチャイルドシートを重視してブリジストン にしました!

人気なのは、Panasonic、ブリジストン 、ヤマハの順かなと思いました。

• ママリ

ママリ

ヤマハの方が坂に強いんですね💡
    たしかに、走り出しはパナソニックが1番パワーがあると聞きました😂
    でもほんとパナソニック高くて悩んでしまいます😂💦
    ありがとうございました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

坂の上に住んでますがPASバビーアン乗ってます😊
坂道強いですよー!
物凄い坂でも子供2人(1歳と5歳)乗せて平気で登って来ます🙆‍♀️
因みに持ってるPanasonicではその坂は登れませんでした笑。

個人的にはビッケのデザイン好きなんですけどねぇ。
ギュットは乗ってる人が多いのでそれだけ良い商品だとは思いますが、バビーアン推しです笑。

• ママリ

ママリ

ヤマハですよね✨ヤマハも坂強いんですね…!!
    パナソニックで登れないんですね😓登れないというのは、ペダルが重すぎて回せない?から降りて押すしかない…という感じですか?😭💦

ギュットのカラーが可愛くて気に入ってるのですが、値段が可愛くなくて悩んでます😓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicの方が通常のアシストは強いけど、坂はYAMAHAだなと感じてます😊
    重いって言うか、とにかくもう進めなくて子供2人乗せたまま押すのめちゃくちゃ大変でした笑。

ギュット高くなりましたよねー!
    最初に自転車調べた頃よりほんとに高い😭

• 3月8日