※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小麦デビューする際、そうめんとうどんどちらが良いですか?赤ちゃん用の乾麺を使った方が良いでしょうか?

小麦デビューしようと思うのですが、そうめんかうどんどちらからが良いとかありますか??

あと大人用の乾麺ではなく、赤ちゃん用のものを使ったほうが良いのでしょうか?🤔💡

コメント

みいも

グルテンの量がそれぞれ違うので、両方試されたらいいと思うのですが、塩分控えめの赤ちゃんそうめんからとか試されるといいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    ベビーそうめんから試してみます!!

• 3月7日

どちらからでもいいと思います!うちはうどんでした☺️

大人用のものでもいいとは思いますが食塩がダメだったり麺も太いので切るのも大変でした🥲
赤ちゃん用のものだと短く切られてますし細いので食べやすいと思います!作るのもそっちの方が楽でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに大人用のものは塩分入ってますもんね💡
    ベビー用のものを使いたいと思います🌟

• 3月7日

わたしはそうめんからデビューしました!食塩不使用のものならなんでもいいと思いますが、赤ちゃん用のものの方が安全で作りやすいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ベビーそうめんからデビューしてみようと思います✨

• 3月7日