※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

喫煙者のいる場所で赤ちゃんをお世話するのは影響があるでしょうか?

喫煙者がいる環境での赤ちゃんの居場所について。
実家に帰省しようと思うのですが、両親共に喫煙者です。換気扇の下ですっていて、リビングから台所までなるべく離れたところで赤ちゃんのお世話をしようと思うのですが、同じ場所にいるだけでも悪影響ですか?

コメント

喫煙者のいない環境が1番だとは思いますが、その部屋で吸っていないならまだいいかな?と私は思います。
それで影響がないわけでもないですが、両親がたばこを吸った後30分以内に子供と触れ合うなら、もう少し影響出てくると思います😣
たばこを吸ってから30分ほどは呼吸の中にまだ混ざってるみたいなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングと台所扉で分けられてるわけではないので、影響ありますよね💦
    抱っこしたいなら風呂入ってって強くいうつもりです

• 3月7日

退会ユーザー

副流煙とタバコの匂い、では少し違ってくるのかなと思いますが仕切りがないとケムリもきそうですね😣
    うちはリビングと台所の間に扉ありますが、換気扇つけてても匂いはかなりきますね💧

• 3月7日