※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

花粉症は遺伝するの?子供も花粉症?鼻水が緑でなければ花粉症か。小児科でも診てもらえるでしょうか。

花粉症って自分の中のアレルギー物質の許容範囲超えたらなるんですよね?遺伝もするんですか?!

私も旦那もひどい花粉症です。
が、病院行くの面倒だし時間ないしでアレグラ飲んでます。あんまり効いてませんが😅

2歳と3歳の息子たちも昨日から透明の鼻水にくしゃみ…
まさか土曜日の春一番?風がものすごい日に山の公園で遊んだからそれで花粉症になった?
風強かったから風邪?

鼻水が緑にならなければ花粉症ですよね😅
耳鼻科はどこも混むところしかないから小児科でもいいでしょうか?
小児科も本当は今の時期胃腸炎とかインフルとかもらいそうで行きたくないですが💦

コメント

食べることが趣味

そう聞きますよね💨私も旦那も重度の花粉症で娘も去年から本格的に花粉症になりました😣遺伝だろうな…と思ってます😅正直、アレグラは花粉症の症状出てからだと効果ないです😂💦💦その代わり、1月頃からずっと飲んでると花粉症の症状がかなり抑えられますよ😍耳鼻科で教えてもらって去年から早めに飲んでるんですが、全然平気になりました😆🎵🎵
小児科よりは耳鼻科のほうが吸入とかもあるし薬もしっかり出してくれるのでそっちのほうがいいかなぁとは思います😣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私も1月から飲んでるんです😭すでに1月には反応してたのでもはや12月くらいから飲んでおくべきですね😅
    遺伝もあるんですね😭
    2人ともズビズビで上の子は口臭いから風邪の前兆のような気もするし💦
    かかりつけの耳鼻科ないので探してみます。ありがとうございます!

• 3月7日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか😱私いつも2月中旬からなので1月から飲んでました😣12月からのほうが良さそうですね😢
    絶対遺伝だと思ってます❗キャパ越えたら…とはいっても、そんなすぐ越えるか!?って思って😂💦💦検査もしましたが娘も重度です…😱一ヶ所かかりつけあるといいと思います✨お大事に😣

• 3月7日
さかた

以前に小児科の先生に言われました。
両親とも花粉症の場合子供も花粉症になる可能性が高いと😓

私は薬飲んでも全然良くならず眠くなるので薬やめました😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

両親とも花粉症なら子供もなりやすいんですね💦
    朝から下の子風邪症状出てて、でも花粉症かもしれないしでもう疲れちゃいました😅
    とりあえず上の子は幼稚園休ませようと思います💦

• 3月8日