※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
産婦人科・小児科

指を挟んでしまい、赤くなっています。病院に連れていくべきでしょうか。小児科で診てもらうのが良いでしょうか。

指を挟みました

親指を引き出し収納で思い切り挟みました。しばらく泣き叫んだけど今はけろっとしています。

指は開いたり閉じたり普通に動かせているけど、赤くなっています。

病院に連れていくべきでしょうか。行くとしたら小児科で良いのでしょうか。

コメント

りんちゃんママ

骨がおれていたり、ヒビが入っていたら、ずっと泣き叫ぶのでしょうか。心配で心配で、、、すみません

はじめてのママリ🔰

つい先日、私も娘の指をドアでおもっきり挟んでしまいました😭
病院に行くべきか#7119に電話してみると、骨が折れていたりヒビが入ってると泣き止まなかったり、どんどん紫になったり腫れたりするそうです。
もし気になるようなら次の日に整形外科に行ってくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘にめっちゃ申し訳ない気持ちと不安とでかなり自分を責めましたが、まず落ち着いて娘さんの様子を見てあげてください😊

• 3月7日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

返信ありがとうございます😭

夜だしどうしようとパニックになっていたので、本当にありがとうございます🙇‍♀️

落ち着いて様子を見て、もしおかしなところがあれば、明日病院に連れていきます🙇‍♀️
    本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焦ってママリで同じような質問したところ、優しいお言葉かけてくださる方がいてて救われました🥲✨
    本当パニックになりますよね😭
    このまま何もない事を祈ります❤️

• 3月7日