※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。検診で増加に注意され、神経質になっています。吐き気もあり、赤ちゃんや自分の健康が心配です。次回検診までに増加を抑えたいです。

妊娠中の体重管理についてアドバイスお願いします。
2月18日の検診(20w5d)で体重注意されました。
病院では
1月19日(16w3d)
43.4キロ
2月18日
45.8キロでした。

家で裸で測ったときは
1月19日 42.6キロ
2月18日 44.8キロでした。

今日は裸で43.9キロでした。
次の検診を18日(24w5d)で行こうと思っています。
今日で妊娠前から+1.9キロです。

1回注意されてからすごく神経質になってしまって
体重が増えるのが怖いです。
毎日吐いて、このままだと赤ちゃんにも栄養がいかないし、自分がどうにかなりそうです😢

コメント

deleted user

アドバイスもなにも注意されるほどじゃないとおもいますよ😓厳しい産院はほんと厳しいですがあまり気にしすぎず、気にしなさすぎずで大丈夫ですよ〜〜〜!わたし1ヶ月3kg太ったことあります!!!!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で1キロ以内ね〜って言われました🥲あまり気にしないようにします😖

    • 3月7日
4k..mama

めちゃくちゃ優秀じゃないですか!
私なんて自宅で裸で+5キロですよー😂
明日健診なんですが、この感じだと前回から+3キロ弱でヤバすぎます😂

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんみるの楽しみですね💓

    • 3月7日