※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

他人の妊娠報告を見て羨ましい気持ちになるシングルマザーの方がいます。経済的余裕があればもう1人子供が欲しいと思っていますが、現在は授かることができない状況で、複雑な気持ちになっています。同じような方はいるでしょうか。


シングルマザーの人に限る話になるんですが、
たまに他の人の妊娠報告とかを見て
羨ましい気持ちになったりしませんか?🤰🏻

私は2人子どもが居てるので、もし離婚していなくても
2人で終わりだったかな?とかも思いますが
経済的に余裕があればもう1人くらい授かりたかったな
と思う気持ちもあります😌

ただ、もう離婚してシングルマザーになってしまっているから経済的も何も相手が居ないので授かることがない。笑

ってなった時に、妊娠報告を見ると
いいな〜って気持ちが芽生えました😂😂

おめでとうー!とも思いますが
あー私にはもう経験できないのかーっていう
なんとも言えない気持ちです。笑💦

普通はこんなこと思わないのかな?

同じような方 居ないですかね🤔

コメント

ままり

子どもが欲しいと思っている人はそのように思うと思います。
妹はシングルでしたが、人の人さんはおめでとう!と心から思うけど、自分はもう二度と妊娠も出産もしたくないとずっと言ってるので羨ましい気持ちは皆無ですね😂

はじめてのママリ🔰

私は逆にシングルだからこそ可能性は無限にあると思いますけどね
私も子供二人でシングルですがこれから先誰かと出会うこともあるんやろな〜とか思うと楽しいですけどね
まあでも妊娠はしたくないです(笑)
出来れば子供を望まない人と再婚したいですw

ばたこ

シングルで子供1人なので羨ましいですよ😭
でも私も若くない《30後半》なので再婚しても産めないよな…とか色々考えます😭
子供もう1人欲しかったです✨

なっちゃん

羨ましいって思います!
マイホーム、家族写真とか
みると更に思います。

子どもだってもう1人
2人ほしいなぁって思いますよ😭

deleted user

シングル子供一人です
もう一人欲しいなーとは思いますが、、、
両親揃ってても子供が何人かいたらお金の不安はあると思うので、自分の老後とかも考えると余計に

はじめてのママリ🔰

もし離婚してなくても子供は1人でいいと思うと思います🤣
つわり、出産の痛み、産後のプレッシャー、、もうコリゴリです😅
完璧主義な性格ゆえに育児向いてないなーと思うことが多々あります🤣

再婚もしたくないし、もしご縁があって再婚したとしても2人目はいらないです🤣