※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

別居中の妻が給付金を申請できるか不明で、問い合わせが受付終了。誰か教えてください。

現在、夫と別居中です。
夫の扶養には入ってますが、世帯は別にしてて私が世帯主で娘がいるという状態です。
本日ポストに給付金のお知らせが入っていたのですが、私は申請していいのでしょうか?
この注意書きの意味が理解できなく、問い合わせをしようと思ったところ受付終了していました。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが課税されているのなら、赤の四角で囲っているところに当てはまるので、対象外です。なので申請出来ないです!

• ちゃま

ちゃま

住民票も別にしてはいるんですけどやはりダメですよね?
    自分は対象外だと思っていたら本日届いたのであれれ?と思いまして…。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民票別だからこそ、赤四角に該当しますね!別でなければお知らせ届いてないと思います!
    上の方が見切れてますが、扶養世帯だと後々返還って書いてあるので、申請しない方がいいと思います!!

• 3月7日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    住民票別でも離婚してないから貰えないのなら送って来ないでよってなりますね😂

• 3月7日