※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

友達と子供を遊ばせるとき、自分が慎重になりすぎているのか不安に感じる女性がいます。友達は普通のおやつをあげているのに、自分はまだあげたことがないため複雑な気持ちになっています。食べさせても大丈夫か心配です。


ただの愚痴とゆうか吐きたいだけです、、、

1人目ってこともあって
ご飯とかは結構慎重になってて
インスタとかネットで調べたり
自分なりに色々と
やってるつもりです。

でも、同じくらいの子供がいる友達と
子連れで遊んだりすると
ふつーに大人と同じモノあげてるよ〜!とか
アイスとかチョコとか
お菓子もふつうの大人が食べるようなのを
あげてて、
まだうちの子はあげたことないけど
その場で食べさせないのは
ちょっと真面目すぎるのかな?
と思ってしまいます。
そして結局食べさせてる自分が居て
なんか複雑に思っちゃいます、、、

慎重になりすぎなんですかねぇ、、、、
でもまだ小さいし
体に負担かかったりしないのかな?と
思ってしまいます、、、

コメント

miffy

慎重になっていいんじゃないですか?私ならまだ食べさせてないからって断ります✨
赤ちゃん用のお菓子しかあげたことありません😊
糖分多いと子どもの舌は敏感に感じてもっと甘いの食べたくなると思うので。
塩分も腎臓に負担かかりますし😫
よそはよそ、うちはうち✨
お母さんがあげてもきにしなくなったらいいんじゃないですかね🎵

  • ひ

    そうですよね、、、
    うちはうち!って割り切ります😣💗

    • 3月7日
deleted user

私もまだチョコとアイスあげてませんよ!!
周りの友達はあげてて、遊んだ時もあげてる子いますがうちはまだあげてないんだよねー!で終わってます😂✨

  • ひ

    やっぱあげてる人の方が少ないんですかね??
    半々くらいでしょうかね?笑
    同じ方がいて安心しました🥲

    • 3月7日