※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳実感の哺乳瓶でミルクを少なく飲んで疲れて眠る。慣れるか戻すか悩んでいます。そのまま使って慣れるか、普通の哺乳瓶に戻すかどうか考えています。

起きてる方いますか!?(>人<;)

新生児をほぼミルクの混合で育てています。
おっぱいを嫌がるようになったため、
Pigeonの母乳実感の哺乳瓶に変えました。
いつもならミルク80くらいは飲むのですが、
母乳実感に変えたら30くらいしか飲めずに
疲れて眠ってしまいます💦
ミルクが足りているのか心配です(>人<;)

このまま母乳実感の哺乳瓶を使っていたら、
慣れてたくさん飲めるようになるのでしょうか?
それとも、完ミになってしまうかもですが、
普通に飲める柔らかいニプルの哺乳瓶に
戻した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

新生児のうちって飲むときはごくごく飲むし、飲まないときはあんまり飲まないみたいな差が結構ありましたよ。

うちも最初混合で同じ哺乳瓶使ってました!!ピジョン良いです(*´ー`*)

哺乳瓶使っても特にうちは変わらずで、今は完母です。まぁほぼ離乳食ですが。

もう少しのんびりかまえてみても良いかと思います(*^^*)

  • えみ☆

    えみ☆

    そうですね…☆
    飲みたくなかったのかもしれないし、考えすぎずにもう少しのんびり構えて見ます(^^)
    回答ありがとうございました!

    離乳食 作るのめんどうで大変ですよね(>人<;)
    お互い頑張りましょねー♡♡

    • 11月6日