※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供が怪我をした場合、連絡するのは適切ですか?周りに他の保護者がいなかったため、連絡方法に悩んでいます。

息子が公園で同じ幼稚園の子と4人で一緒に滑り台をしていたのですが、
一番最後に滑った子が滑り台から落ちて肘を打ったので、大丈夫?と言いましたが返事なく無言でいなくなり帰ったようでした。
誰が悪いというわけでないのですが、
クラスLINEがあり連絡先わかりますが大丈夫でしたか?など連絡とかした方がいいんですかね?😓
他のお母さんは近くにいなくて私だけそばにいた感じでした。

コメント

ぽん

自分の子供が押して怪我させたとかなら、連絡しますが
そうでないなら、次会った時に、あの時は大丈夫だった?と聞く感じかなと思います

側で見ていなかった親にも責任はありますね

deleted user

落ちた高さにもよりますが、見ていた大人が自分しかいなくて、心配だったらラインしますね😣
でも、落ちた後も普通に自分で歩いていたのなら、ひどい怪我でもないのかな?と思います。