※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃっか
子育て・グッズ

公園で知らない人と子供が遊んでいた。その子はコロナにかかり、マスクを外していた。不安になった。

先程の事です。
家の近所の公園(普段はほとんど人の来ない)で私の母と子供2人が先に遊んでいました。
公園に着いた時にはすでに先客が居たそうです。
お母さんと子供4人(中学〜3歳)でその中の1人が娘と息子遊んでくれていました。
私も合流してしばらくすると母が私にあの遊んでくれてる子なんだけどコロナっていう病気になって大変だった。やっと出ても良くなったから出てきた。と言っているんよ。と教えてくれました。
その子は10才でマスクは一応しているもののマスクを外して娘に喋りかけたりしていたそうで急いで帰りました。
自粛期間外とはいえ感染してないかちょっと不安になりました。

コメント

ひなの

療養期間を守っていれば感染させる心配もないので大丈夫ですよ。
療養期間おわった次の日から日常に戻れるくらいなので😮

• ひゃっか

ひゃっか

本当ですか。不安だったのでありがとうございます😭

• 3月7日
®️®️

きちんと日にちを守ってからの外出なら移る心配ありませんので、過剰反応する必要はありません。

• ®️®️

®️®️

もしその人が守ってなかったら、怖いですけど、、、、、

• 3月7日
  • ひゃっか

ひゃっか

そうなんですね。周りに居なかったので。ありがとうございます😢

• 3月7日
ママリ

療養期間が終わったらうつらないんですよね。
療養期間後も避けていたら、差別になっちゃいます💦

• ひゃっか

ひゃっか

そうなんですね。確かに!ありがとうございます😆

• 3月7日
JIKI

うちの旦那もコロナで10日間療養して、翌日には出勤してました。
咳は残ってましたが、看護師さんにウイルスは出ていないから大丈夫と言われたみたいです(コロナ用のホテルで
療養してたので看護師がいました)
会社の人には本当に大丈夫〜?と思われていたかも、、と言ってました😭
切ないですよね、、

知らぬが仏の部分もあるので、その子もわざわざ言わなくても良いのに!とは思いますが、、
あまり過剰に反応したりコロナ罹った人を避けているとコロナ差別になるので、、
コロナに罹っていてもちゃんと療養していればウイルスは出てないので普通に接してください😊
コロナは簡単に罹るので、心配なら公園は行かないのが良いですよ😊

• ひゃっか

ひゃっか

そうですよね!ありがとうございました😎笑

• 3月7日