※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

前生理開始日から4週5日で、よしかた産婦人科での出産を検討中。初診は11月12日土曜日が早いが、5週5日で心配。早めに行かないと分娩予約が取れないとのこと。最近受診された方、経験を教えてください。

前生理開始日から計算し4w5dです。
小机のよしかた産婦人科での出産を検討しています。
早くても11月12日の土曜日に初診にいけるかな、というところですが、この時は5w5dくらいの予定です。人気で早く行かないと分娩予約が取れないと有名なところなので、まだ検査薬だけの妊娠確認なのに早く行かなきゃと気持ちが焦ってしまいます。
最近でよしかた産婦人科受診された方いらっしゃいますか?
いつ頃行って大丈夫だった、あるいはキャンセル待ちになってしまった、などありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆっき

よしかた産婦人科で出産した友人の話なのですが…

妊娠8週目でギリギリセーフだったと言ってました!もちろん時期にもよりますが人気ですよね。私も二人目はよしかた産婦人科を考えているので友人に聞いたので回答させて頂きました🙇

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます✩
    やはり8wで既にギリギリなのですね。気持ちは焦るばかりです。心拍確認もしてないのに、、、まるで大学受かってないのに大学の近くに家借りる、みたいな( ;∀;)
    ひとまず、よしかた行く前に近所の産婦人科に行って胎嚢確認出来たらな、と思います。

• 11月6日

その産婦人科に限ったことではなく、どこの産婦人科でも、心拍確認できて妊娠が正常だと分かって母子手帳をもらってから予約になるので、早く行って解決する問題ではないかもですねー(>_<)💦

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます✩
    そうですよね、まずは心拍確認をしてからいろいろ考えていきたいと思います!

• 11月7日