※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供におすすめの水筒は、ストロータイプの保冷マグ、直飲みの水筒、コップ付きの水筒の中から選ぶと良いでしょう。どれが良いか悩んでいるようです。

1歳9ヶ月です👦🏻
外出時に0歳の頃からリッチェルのストローマグ200mlのを使っていましたが、そろそろ新しい物に買い替えようと思っています!
ストロータイプの保冷マグか、直飲みの水筒みたいなのか、コップ付きの水筒か…何が良いか悩んでいます😮‍💨
今の年齢で買い替えるなら、どのようなタイプがオススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今いろいろ探してて、調べたらストローは洗うのめんどくさいけど、直飲みやコップよりはバァー!!とかワァーーー!!っとこぼすことがないみたいなので、ストローにすると決めました🤣👏🏻

• まいきー

まいきー

私もコップだとこぼすよなぁ〜とか悩んでました😂
    楽に飲んでもらえるのはストローですかねぇ!
    ちなみに、どのマグにするかはもう決めていますか?😄

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手滑らせた時でも安心ですよね☺️
    サーモスのディズニーのやつにしようと決めました!💕

• 3月7日
  • まいきー

まいきー

サーモスはやっぱり良さそうですよね😄もう少し調べてみようと思います!
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 3月7日
チェリー

ストローは洗うの面倒だしコップは自分で入れられないので直飲みのやつを1歳9ヵ月から使ってます!

• まいきー

まいきー

確かに自分でコップに注ぐのはまだ無理ですよね😭
    直飲みは初めから上手く飲めましたか?

• 3月7日
  • チェリー

チェリー

コップ飲みが出来てたので最初傾け具合がよく分からなかったのはありましたが、2回目くらいで溢さず飲めてました!

• 3月7日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね😊
    コップ飲みはできるので、直飲みもコツを掴めばいけるかもしれないです!
    長く使えそうですよね!
    ちょっと調べてみます😄ありがとうございます✨

• 3月7日

上の子は2歳からコップ飲みさせたのでそれくらいから直飲みボトルでした。ペットボトルの口の形です。
下の子は11ヶ月からコップ飲みしてたので一歳半には直飲みボトルでした。サーモス?象印?直飲みのやつも持ってます。大人もいけるしサイズ小さめにしたら子供でも持てます。
ストローはお手入れのめんどくささからやめました。

• まいきー

まいきー

ストローのお手入れは今も面倒だな〜って思います😮‍💨コップ飲みが出来れば直飲みにする方が多いんでしょうかね😌

やはりサーモスや象印は良さそうですね!せっかくなら長く使えるものにしたいので、直飲みも調べてみます✨ありがとうございます😊

• 3月7日