※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

コロナ濃厚接触者の待機期間についてです。私が陽性になり病院の先生か…

コロナ濃厚接触者の待機期間についてです。

私が陽性になり病院の先生から『一緒に住んでる人はいるよね〜』と濃厚接触者の欄に同居してて感染対策ができない場合と勝手?にされて私以外の家族は私の療養期間が終わった+7日間待機とチェックされました。

後で市のホームページなどもチェックしたんですが、、
家族内の濃厚接触者でも一応症状出た時から別部屋、マスクしています。世話という世話も別にされてないですし😂
それでも待機日数は変わらないんでしょうか?💦

コメント

さや

私もコロナになりましたが、濃厚接触者の旦那と子供は私と部屋を別々にした日から7日の待機でした!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

7日間!😳それは病院から言われました??

• 3月7日
  • さや

さや

保健所から言われました!

• 3月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!私のとこではもう保健所から連絡ないみたいで、、こっちから連絡してみます😭

• 3月7日
ママり

私がそうです💦
息子が陽性、お世話してるのでマスクはしていても濃厚接触者だけのパパは7日間で終わるけど私は陽性本人が療養期間終わってから更にプラス7日間です汗
(パパは発症してから子供と会ってないので7日間の計算です)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱりどうしても子どものお世話とか関わらないといけないと+7日間って感じですよね💦

ほとんど息子、旦那とも会ってないのに〜😖病院に伝えたら保健所に連絡と言われたので確認してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
  • ママり

ママり

ママが陽性で、他の家族との接触なしの隔離ならプラス7日間はないと思うので問い合わせした方がいいですね‼︎
    下の方が基準の変更載せていただいてますが…
    私が今隔離期間中(3日目)で、そのことについて今朝問い合わせたらやはりそのようにプラス7日間で計17日間と言われてしまったので
    幼児が感染して、お世話するママとかは私の例で17日間に今でもなると思います‼︎
    それ以外なら、長引くことはなさそうですよね!
    陽性者本人は10日間のはずなので☺︎

• 3月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます〜😣
    大きな違いが出てきますね!!
    明日一応ちゃんと問い合わせしてみます!、

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の待機期間の基準、2月から変更となっていますよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

分かりやすい資料ありがとうございます😭
    もう〜病院の先生〜混乱させないでーって感じです😭

• 3月7日