※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

産後初の生理の症状について相談です。生理前のような痛みやおりものが増えているが、血は出ていない。病院に行くべきか悩んでいます。

カテ違いかもしれませんが…産後初の生理ってどんな感じでくるでしょう?

2日前から下腹に鈍痛で、まさに生理前みたいな感じです。

ただ生理はこなくて、おりものが異様に増えてます。色やにおいに変化はないですが、量が…

血が出ないけど生理みたいなものなのか、生理痛にそっくりだけど痛みなだけに婦人科へ行くべきか、我慢できないようなものではないし、なかなか病院へ行くとか子どもいて難しいのでこのまま済むならすませたいとこです。

どう思われますか?

コメント

ふーみ

子育て中に鈍痛は辛いですね。。
できれば婦人科にいったほうが安心ですよね。。

私はつい最近、初生理が来ました。妊娠前の生理は、鈍痛がひどくて薬を飲まなければ耐えられないほどでした。ただ今回の生理は全く痛みがありませんでした。量も少なかったです。でも、これは個人差ありますよね。

そういえば私も子どもが6ヶ月のときに夜中に鈍痛がありました。生理が来るのかと思いきや来ないし、痛みもおさまったし病院にはいきませんでした。
あやさんの場合は、2日も痛みが続いているようなので辛いですよね。我慢できるようでしたら、月曜日まで待って病院に行って見てはいかがでしょうか?

• aya

aya

私も以前は薬必要でした。必ず飲んでたので今も飲みたいなぁと思います。痛みが耐えれないというより、気持ち悪さとか…

やはり痛みが続くだけというのは気持ち悪いですよね。
    病気だと良くないし。。婦人科系とかも、子ども預ける(預ける以上理由を言わなくちゃいけない)とかも、ナーバスですが、状況変わらなかったら、病院行くしかないですよね。
    ありがとうございます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 11月6日
ふーみ

すいません!
ちなみに、私の場合はおりものは増えませんでした。これも個人差があるのかな。。?
早く痛みが和らいでくれるといいですね。

まるころん

今月3日に生理がきました。
初日から、妊娠前の生理1.2日目って感じで鮮血でした。
今までと違って変化があるようでしたら、念のため受診されたら安心できますよね。

• aya

aya

以前と同じような生理が来られたんですね〜。
    私もオリモノはともかく、血が出てくれたら普段と同じなんですが…(*_*)

• 11月6日
ママリ

かなり昔の質問にごめんなさい🥲🥲

この後は普通に生理が来た感じですか??
まさに今ayaさんと同じ症状で、出血はないのに子宮?が痛いです🥲🥲