※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

3歳の息子が花粉症っぽい症状で保育園からお迎え要請。耳鼻科ではなく眼科を受診すべきか悩んでいます。何科を受診すればいいでしょうか。

4月から年少になる3歳の息子が、花粉症っぽいと保育園からお迎え要請がありました💦
朝起きたとき、目の周りが少し腫れてるかな?と思ってたのですが、
保育園で外遊びしたら顔が腫れて、目をかゆがってて、おそらく花粉症だと先生に言われました。
保育園から言われた耳鼻科を受診したのですが、目をかゆがるなら眼科に行ったほうがいいよと耳鼻科の先生に言われました。
花粉症にも効くアレルギーの薬はもらったのですが、子どもの花粉症疑い、何科を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ぽん

目の症状でてるなら眼科ですね

小児科でも目薬もらえるところもあるみたいだけど
眼科が確実かなと思います

• 猫猫

猫猫

やはり眼科なのですね💦
    鼻水も出てたのですがひどくなかったので、様子見て眼科行ってみます!

• 3月7日
さくら

我が家の兄弟が花粉症あるようで、目が痒い〜と擦るので、眼科で目薬処方してもらってます。
目薬すると落ちつきます🙆

• 猫猫

猫猫

目薬効果ありそうですね!
    痒がってるのツラそうで😥
    次は眼科行ってみたいと思います!

• 3月7日

子ども用の花粉症用のゴーグルメガネありますよ^ ^

• 猫猫

猫猫

そんなのがあるんですね!
    様子見て探してみます✨
    ありがとうございます✨

• 3月7日