※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

愚痴です。昨日法事で私の祖母の家に行きました。机上にはおやつや果物…

愚痴です。

昨日法事で私の祖母の家に行きました。
机上にはおやつや果物が常にある状態で、子どもたちは「食べていい?だめ?」の連続。私が優しくなんか言ったって、普段と違う環境で眠たかったのもあり全然聞きませんでした。旦那が厳しめに言うと、ぶつぶつ文句は言いながらもおやつに手を出すのをやめてました。
80代の祖母(半年に1回くらい会う程度)は、「お父さんじゃないと言うこと聞かんだけん」と言い、孫におやつをあげる際にも、「お父さん,これ食べていい?」と何でもかんでも旦那に確認。我が家のそういう食事やおやつ管理は私なので、旦那は私に確認。

80代という年代や普段の我が家を知らないので、仕方ないし、気にすることでもないんでしょうがもやもやします。旦那の言うことや注意なら聞く…のではなく、聞かないと怒られる(旦那は怒るとげんこつしたり、玄関に出したりします💦)から、素直に聞いているように見えるだけであり…。それを私は甘やかしてるから、言うこと聞かないみたいに言われるのはなんだかな…と思ってしまいました。

コメント

バニラもなか

滅多に会わない人の言う事ですから、さらりと聞き流してください。

忘れるのが一番です。

でも、とやかく言われるとイラッとしますよねー。

• へこ

へこ

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    そうですよね🥲忘れようと思います!

• 3月8日